SSブログ

コスモス園 [日常]

先週帰った実家。

ここ2か月、東京にいるとどうしても休みの日も仕事に追われてしまうので、
癒しを求めて帰ってました。
そして癒されまくりでした。

駅に迎えに来て貰い帰る途中、母が「畑に寄りたい」というので
そのまま家の後ろの一山超えた畑のある場所へ。

そこにはコスモスが咲いているのです。
母は畑、私はコスモスを見に。

売り物の百合を栽培しているビニールハウスあり。
IMG_1316.JPG

この坂を上った山の頂上にコスモスがあります。
IMG_1319.JPG

その前にそばの畑。
特別にやっている様子。
IMG_1321.JPG

IMG_1322.JPG

そしてコスモス。
ちょうど見頃です。
夕方だったのでまぶしい。
三脚を持ち、撮影に来ている方が多数いました。(平日の夕方)
話によると土日はもっとたくさんの人がくるとのこと。
知らないうちにこんな観光場所があったとは。

IMG_1323.JPG

IMG_1324.JPG

IMG_1325.JPG

IMG_1327.JPG

IMG_1328.JPG

IMG_1329.JPG

IMG_1339.JPG

IMG_1331.JPG

IMG_1332.JPG

IMG_1334.JPG

IMG_1340.JPG

すすきと。
IMG_1345.JPG

IMG_1346.JPG

IMG_1348.JPG

IMG_1349.JPG

IMG_1353.JPG

IMG_1354.JPG

台風が来ると言っていましたが良い天気。
次の日は栃尾に行きました。
それはまた次回に。
nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

さる1号

コスモス、壮観ですねぇ
来年行ってみようかな^^
魚沼でも蕎麦をつくっているのですね
水が良いから蕎麦も美味しいでしょうねぇ^^
by さる1号 (2014-10-20 06:18) 

旅爺さん

一面に咲いたコスモスが綺麗ですね。
遊休農地利用は当地も同じで、やはりコスモスが一面に咲いてます。
全国的なんでしょうかね?
by 旅爺さん (2014-10-21 07:11) 

mika

さる1号さん
減反政策で作っていたことがありますが、メジャーな栽培ではないかと思います。コスモスは田舎ですが、よろしければ是非!

旅爺さん
コスモスは全国的なんでしょうかね?
観光場所として取り扱われています。
満開だと圧倒されますね(^^)
by mika (2014-10-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0