SSブログ

やっぱり消えた [洋菓子教室]

実家から台風がひどくなる前に帰宅。
実家でまた癒されまくりでした。
それはまた次回として、スマホの写真がやっぱり消えました(ノД`)・゜・。
SDカードの不具合のようで、スマホが悪いわけではなかった模様。
SDカードは変えたのですが、バックアップをとっていなかったので、
消えたのです。
消えてもよい画像もありましたが、最後のお菓子教室のミルフィーユ写真が
ないことが悔やまれる・・と思ってたら、1枚だけありました。
修正していたものはなぜか消えなかったので。

自分作。
IMG_20141007_211825.jpg

フランボワーズのミルフィーユ。

生地を焼いて3等分し、カスタードクリームを絞り、間にフランボワーズを
はさみます。
生地のカット・・慎重にやらないと割れます。

これ、思いのほか甘くないんです。
もう少し甘くても・・と思った私。
以外にあっさり食べられます。

楽しかったお菓子教室も終わり。
来月からまたパン教室に行きます。
内容をリニューアルしたので、以前自分がやっていたものと違う作品を
作れるので楽しみです。
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

さる1号

ミルフィーユ、おいしそう^^
写真が一枚でも残っていてよかったですね
ミルフィーユ、生地のカットは緊張しそうですねぇ
食べる時も緊張しますし^^;
by さる1号 (2014-10-14 06:33) 

ミーミー

こんなケーキ作れるのは素晴らしいですねえ
 写真消えると本当にがっかりしますね

 教室通うのはとても楽しみです
by ミーミー (2014-10-15 19:24) 

ひろ

いいですね。焼き立てのパンは最高ですね。
by ひろ (2014-10-15 22:00) 

pooh

こんばんは(^_^)
お菓子とっても美味しそうです☆
パン教室も楽しまれてください。
SDカードの不具合は残念ですね。
by pooh (2014-10-15 22:17) 

youzi

可愛いミルフィーユですね。
カット難しいでね。
コツがあるんですかね。
by youzi (2014-10-16 08:08) 

mika

さる1号さん
ミルフィーユのカットは実は2枚目は少し割れています。
「ぱりっ」と割れちゃうんですよね。扱いが難しいです。

ミーミーさん
自分で作れると嬉しくなりますね(^^)
写真は1枚残っていて本当に良かったです。

ひろさん
パン教室も楽しみです。
焼きたて、美味しいですよね。

Poohさん
写真は常にバックアップをとっておかなければ
駄目ですね(^^;
パン教室も楽しみです。

youziさん
カットは「そーっとゆっくり慎重に」だそうです(笑)
ゆっくりちょっとずつカットしました。
気を使うので難しいですね。
by mika (2014-10-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0