SSブログ

ベランダで [日常]

忙しさは変わりないのですが、その合間に遊びもちゃんとやっていて
なんだか充実した日を過ごしてます。

その合間に春になったのでベランダの植物整理をしてます。

ブルーベリー。
DCIM0673.JPG

花が沢山咲いたのですが、やはりきちんと受粉をしてあげなかったせいか
実の付き方がまばらになってしまいました。
育てて3年たちますが、今年は一番実がついています。

ミニトマト。
DCIM0674.JPG

またまた去年育ちすぎた
(去年の6/16のブログ参照。私の身長を超えたのです。ベランダ栽培の域を超えていた。)
ので断念しようと思いつつ、購入してしまいました。
容赦なく育ってます。

バジル。
今年はなんだか5月なのに育ちがすこぶるいいのです。
もう夏な気分。
DCIM0675.JPG

そのほかに育ちすぎているミントもあります。
暖かいからなのか今年は全部育ちが良い気がします。




弟から小包が。
DCIM0677.JPG

ゴールデンウイーク明けてめでたく誕生日を迎えたのですが
(そう、その時遊びすぎ疲労風邪をひいていた)
誕生日プレゼントを貰いました。

千疋屋のゼリー。
DCIM0678.JPG

おいしくいただきます(^^)
nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 3

さる1号

ブルーベリーにミニトマト、収穫が楽しみですね
今年は育ちが良いのですか・・・自分も何か植えようかな^^
by さる1号 (2014-05-22 06:25) 

youzi

お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)美味しいプレゼントが届きましたね。ブルーベリー、グリーンの時はなんだろうと思いますね。形はブルーベリーなのに、色の印象って強いのねって思いました。
by youzi (2014-05-27 07:06) 

mika

さる1号さん
収穫、楽しみです!
毎日観察しています(^^)

youziさん
ありがとうございます!
ブルーベリーって確かに色の印象強いですね。
青いと変な感じがします。
by mika (2014-05-31 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0