SSブログ

ベーグルを作る [パン]

今月は諸事情により夜勤の回数が多く(多いというより、従来の回数に戻った)
そうすると普通に昼間働くよりも時間が多く感じ、有効に時間活用が出来るので
夜になると作業を始めてしまう傾向があります。

それで久しぶりにベーグルを焼いてみました。
DCIM0633.JPG

またいびつになってしまった・・・

今はお菓子教室に行っていて、あと半年で終了となります。
以前やっていた「パン教室」の内容がリニューアルされたので
お菓子教室終了後、再度パンを学ぼうかな?と思っていたりします。


毎日暖かくてすっかり春ですね。
花が沢山!
DCIM0625.JPG

DCIM0626.JPG

DCIM0632.JPG

私は桜のころも好きですが、葉が開き始めた5月の緑の季節がもっと好きです。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

youzi_x

ベーグルって、茹でてから焼くって言ってたので手間がかかりますね。でも、自分で焼くと美味しさ倍増ですね。
by youzi_x (2014-04-17 06:58) 

さる1号

ベーグルも美味しそう
最近、自分はパン作りに目覚めたようです^^
by さる1号 (2014-04-17 07:42) 

さとう

今朝の朝食がベーグルだったので、おっ!っとなりました。
自分で作れるものなんですね!
by さとう (2014-04-18 10:36) 

luces

つやつやで美味しそうです
by luces (2014-04-18 23:22) 

mika

youzi_xさん
茹でるためその分時間はかかるかも知れませんが、
もっちりした触感が好きで実は一番作っているパンであります。

さる1号さん
パン作り楽しいですよね(^^)
是非ベーグルも作ってみてください♪

さとうさん
私も朝食として食べています。
色々好きなものを挟んで食べるのが楽しいです!

lucesさん
ありがとうございます。
綺麗な形に焼けるように練習したいと思います。
by mika (2014-04-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0