SSブログ

はじまり [お菓子]

昨日はお休み。
良いお天気。
近くの桜を見に行きました。

まだ満開ではなく蕾もありました。
DCIM0620.JPG

DCIM0618.JPG

DCIM0619.JPG


これは29日の職場周辺の桜。
まだ満開ではありません。
飛行機雲とのショット。
DCIM0610.JPG

ポカポカした穏やかな感じ。

そしていつも行く整体へ。
やってくれていた方がほかの場所に1日から移動するとのこと。
去年もほかの方がいなくなってしまい、その時は桜餅を持参しました。
今回はこれ。

ショコラタルト。
そう、先月タルトを教室で作って、ショコラバージョンをずっと作りたかったんです。
中はチョコレートクリーム。
安く苺が買えたので、沢山盛りました♪
そしてベランダで365日育っているミントを飾って。
ミント、暖かくなったらぐんぐん成長しております。
粉糖を振るって完成!

DCIM0617.JPG


上出来です。良くみたら色々雑さがみえますが
綺麗に出来て満足。
良い日だな~と思った昨日。単純なのです。ちょっといいことあるととっても嬉しい。

今日から新年度。
頑張りましょう(*^-^*)
nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 3

さる1号

山盛り苺が魅力的ですねー∧∧

by さる1号 (2014-04-02 18:05) 

youzi

イチゴいっぱいで、中のチョコレートクリームも魅力的ですね。
by youzi (2014-04-04 08:25) 

mika

さる1号さん
苺山盛り、自分は食べてませんがテンション上がりました(笑)

youziさん
チョコレートクリームのみ試食しました。
これだけでも美味しかったので、また作りたいと思ってます(^^)
by mika (2014-04-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0