SSブログ

誘惑に負けっぱなしのショコラの祭典 [お菓子]

DCIM0540.JPG


昨日、サロン・デュ・ショコラに行ってきました!
DCIM0538.JPG

DCIM0539.JPG

やっぱりというか想像通り、人・人・人でした
夜勤明けでふらふらしながらも気合いだけは十分あり。

私は買いたいものをあらかじめ決めていたので、そこに並びます。
買いたいものはすぐに買えない。なぜなら人気だから

「パスカル・ル・ガック」で大好きなシナモン風味のザブレやショコラを買いました。
1年ぶり。嬉しい〜!
ここで、夜勤明けの私は良い判断?が出来ず、前に並んでる人たちの多量買いを見ていたら
「私はこれだけでいいのか?」という気分になり、1品多く買いました(笑)
恐ろしいです(^^;

ご本人がサインを書いてくれます。
そして今年は写真をご一緒に撮って頂きました!(通訳さんが撮影してくれました)
素敵ずぎる。
さり気なく、腰に腕を回すところが何とも言えません。
夜勤明けの酷い顔でしたが、まあいいんです。
テンションが上がります。

フレデリック・カッセルのショコラを続いて購入し、「さあ、サダハル・アオキへ」と思ったのですが、
半端ない並んでいる列を見て、その日は断念しました。
実は本日もサダハル・アオキを求めて行ってしまった「サロン・デュ・ショコラ」。
ここでも青木さんご本人がショコラを売っていたので、サインを頂きました。

「サダハル・アオキ」の東京マカロン焼きの実演。
これも美味しいんです。
DCIM0541.JPG


「ジャン=ポール・エヴァン」のショコラで作られた物たち。
DCIM0527.JPG

DCIM0528.JPG

DCIM0529.JPG

凄いです。
今年はラデュレのマカロンタワーはなかったです。

今年はテイクアウトものを食べようと思ったので、「ジャン=ポール・エヴァン」のショコラ風味の
ゴーフルを食べてみました。
ヨーグルトソース・ショコラのアイス、マンゴーソースが入っています。
これが予想していたものと違ったのです(当初ゴーフルが固いと思った)
ゴーフルが柔らかく、しっとり。ショコラのこれ、めちゃくちゃ美味しいんです。
ソースなくてもゴーフルだけいくつか食べたいと思ってしまった私。
DCIM0531.JPG

アンリ・ルルーの「クイニーアマン」去年1日で2000個売れたらしいのですが、
今日、TVを観ていたら初日、4500個売れたそうです。・・・凄い。
今年はショコラ風味の新作もあり。
バターの香りがたまりません。
DCIM0544.JPG
ショコラ風味よりも私は定番の方が好きです。

楽しすぎます。サロン・デュ・ショコラの本も購入し、眺めていて飽きません。
1週間くらいあの場所で見続けていてもいいくらいな感じです。
楽しすぎますが、お金の落としっぷりも半端なく、またこの時期太っていくのは
知らなかったことにしたいと思っています(笑)

購入した数々の物たち。
DCIM0534.JPG

DCIM0542.JPG
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

さる1号

これは誘惑に負けますねー
ショコラの卵(?)、いいなぁ
一瞬キョロちゃんかと思いました
そのままかじりたい^^
by さる1号 (2014-01-25 08:23) 

だいず

ニュースでサインをもらったり記念撮影している所 見ました。
もしかして、mika さんだったのかなぁ∼(○´艸`)
チョコ大好きなので、私も誘惑に負けっぱなしかと…。
by だいず (2014-01-25 20:27) 

さとう

めまいがしそうな程おいしそうです~!
毎年混雑の壁が怖くて未だに行ったことがありません…。
by さとう (2014-01-26 12:59) 

mika

さる1号さん
キョロちゃん、私もそう思ってました(笑)
丸かじりしたいですね♪

だいずさん
私もそのニュース観ました〜!
でも出てません(笑)
ショコラがたくさんありすぎて変なテンションになります(^^;

さとうさん
混雑していますが、時間帯によって人の波の余裕があるので
大丈夫ですよ〜。行きましょう!
楽しいですよ(^^)
by mika (2014-01-26 22:08) 

youzi

私も行こうかと思いながら、混んでるだろうなと、やめてしまいました。色々買われたのですね。やっぱり、行けばよかったと後悔。
by youzi (2014-01-27 12:42) 

mika

youziさん
混雑はしょうがない、と思って行っています(^^)
最終日などは空いていたりするのですが、欲しいものが
売り切れていることが多いため、いつ行こうか考えてしまいます。
by mika (2014-01-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0