SSブログ

11月の京都 [旅]

11月。
カンボジアの後、1日空けて京都まで夏休み中に研修に行きました。
12月に行きたかった研修に、どうやっても休みが取れず
行くことができないだろうなと思ってました。
だったら11月の夏休みの最中に行き、
ついでに観光しちゃえ!とばかりに1泊2日で京都へ。
京都久しぶり〜。何年振りだろう???
DCIM0440.JPG

初日は1日研修なのでそのままホテルに戻って休みました。
次の日天授庵から。
今年の「そうだ、京都、行こう。」キャンペーンの寺院。
私は毎年CMに踊らされます。
そこに行きたい!と思ってしまうのです。単純なのです

11月5日。
まだ紅葉には早いです。
連休明けの後もあるためか観光客もまばら。
まだ紅葉もピークではないので人も少ない。
観光しやすかったです。

IMG_0542.JPG

IMG_0531.JPG

IMG_0532.JPG

IMG_0543.JPG

IMG_0535.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_0541.JPG


次は南禅寺。
ここもまばら。
水路閣はいつみても素敵。
IMG_0545.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0549.JPG

南禅院。
ここは紅葉はまだ。
IMG_0551.JPG

この屋根がよい感じ。
IMG_0553.JPG

永観堂。

紅葉、綺麗でした。
IMG_0572.JPG

IMG_0584.JPG

IMG_0581.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0586.JPG

IMG_0589.JPG

IMG_0592.JPG

IMG_0599.JPG

途中休んで抹茶を。
IMG_0588.JPG
こんな場所でお茶を飲んでいるとほっとしますね。

そしてまだ食べるものが。

都路里。
京都伊勢丹限定の「抹茶クレープ 都路里ぶくさ」
中にみかんや抹茶のクリームなどたくさん詰まっていました。
美味しい〜♪
DCIM0443.JPG

もうすでに1か月前の内容を忘れています。
日々あっという間に過ぎていくので。
今年も1か月もうないないんて。
そんな気が全然しません(^^;
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 3

さる1号

染まり始めの紅葉も素敵ですね
京都の紅葉を見てみたいですが、混雑に恐れをなして・・・^^;
連休後の平日が狙い目なのですね
by さる1号 (2013-12-06 06:46) 

taka

とても素敵な写真ですね
私もそのあとの11月25日の月曜日
思ったより混んでいませんでした
by taka (2013-12-07 15:08) 

mika

さる1号さん
紅葉真っ盛りの京都は私も混雑を予想すると
行くのを考えてしまします(^^;
紅葉の始まりも綺麗ですね。

takaさん
写真をほめて頂き嬉しいです。
takaさんも行かれたのですね。
秋の京都はやっぱり素敵ですね。
by mika (2013-12-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0