SSブログ

サンマルタンでランチ [グルメ]

10月になりました。
恒例の1年に1回の術後の検診で飯田橋へ。

ここの所疲労が抜けない私。
あんなにうるさいMRIの撮影中、寝てました。

撮影後結果なのですが「○○か××かはっきりしないんだけどまあ大丈夫でしょう」
ということでした。

そして入院時撮ったMRIを再び見ていて「これ危なかったね!患者さん見ている場合じゃなかったね」
「もう少ししてたら手遅れだったよ」と。
私:「・・・・それ何度も言われました」

どうも私は症状が出にくいらしく、よく言えば「痛みに強い」悪く言えば「鈍い(気が付かない?)」らしいのです(--;)
痛みに強くはないと思います。十分辛かったので。
当初この診察も5年間という話でしたが「10年ね」と今日言われました。
私の場合、何年たったから大丈夫、という保証がないのです。(普段はそんなこと忘れています)
言われなかったとしても勝手に受診はするつもりではありましたが、
さらに「症状でにくいからぽっくりいっちゃうタイプ」と言われましたので。
ええ、来年も行きますよ!(笑)

そして受診後はいつもランチ。

「サンマルタン」フレンチのお店です。

4種類のランチメニューから選びます。

鶏のローストや牛肉の煮込みなあどありましたが、心惹かれたものが
「ブランダード」(塩タラとじゃがいものグラタン)だったのでそれに。
DCIM0392.JPG


中をすくってもましたが「あれ?タラはどこ?」
私の想像しているものと違いマッシュポテトの中に細かくしたタラが潜んでいます。
ニンニクがとっても効いていて美味しいのですが、相手はほぼじゃがいも。
満腹になりました。

次に来たときは「肉」にしよう(笑)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0