SSブログ

催事場めぐり [グルメ]

一昨日まで10日間仕事三昧でした。
10日間のうち、1日だけお休みだったのにも関わらずその1日も
職場に行く羽目に。
おかげで疲労たっぷり。
やっときたお休みに解放感が凄い。

よれよれ?な感じでそんな解放感にあふれた状況で目的もなく池袋に行ってきました。
いつもは見ているだけで満足ですが、いつもは買わないようなものを買ってました。

西武百貨店では「美味の国101選」というのをやってます。
米など厳選されたものを売っている様子。

朝早かったせいもありますが、人はまばら。
ぶらぶら見ていたのですが引き留められ試食を何度かしました。
そのうちの1つの黒豆甘納豆を購入。
黒豆や甘納豆が好きなのです。
しかもこれは周りに砂糖がない。でも甘い。
砂糖のじゃりじゃり感がないのです。
でもとっても美味しい!ということで即購入。
DCIM0374.JPG

東武百貨店は「北海道展」をやってました。
ここは・・・すごい人でした。やっぱり「北海道展」っていつも凄いですよね。
西武に人がいないわけです。

そしてここでも。
今まで海鮮ものを北海道展で買ったことがないのです。(並んでるし)
ちまちまとお菓子を買ったりはっしていましたが。
でも今回は「買ってみようかな」と思って買ってしまいました。

3色弁当。
DCIM0373.JPG


雲丹・蟹・いくらがばっちり乗ったお弁当。
素晴らしく美味しかったです!!!

やはり疲れていると財布の紐が緩む気が・・・・
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

さる1号

デパの催事は危険ですねー
特に北海道展は財布がユルユルになってしまいます
お腹周りはキツキツになりますが・・・・^^;
by さる1号 (2013-09-24 12:27) 

さとう

どちらもとってもおいしそうです!
じゃりじゃりの無い甘納豆、気になります!
by さとう (2013-09-27 13:15) 

mika

さる1号さん
確かに危険です(笑)
近づかないようにしたいのですが、どうしても行ってしまいますね(^^;

さとうさん
この甘納豆、ほんのりした甘さがあってとっても美味しいですよ!
是非お試しください(^^)
by mika (2013-09-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0