SSブログ

沖縄からフランス [グルメ]

今日は仕事の予定がお休みになりました。
今、患者さんが少ないので元々のシフト人数はいらないだろうと。
「明日急だけど休んでいいよ」と言われてお休み。
嬉しいです(^^)

それでしばらくいっていなかった有楽町へ行ってきました。

ただ、沖縄のわしたショップに行きたかったのです。

買ったもの。
DCIM0278.JPG

この他にも「砂肝ジャーキー」やら「さんぴん茶のパック」なども買いました。
この黒米は白米に少しだけ混ぜて炊くだけなんですが、プチプチとした触感がよくて
以前、西表島で買ってきてから欠かさずに使ってました。

わしたポークはお土産に頂いて食べたのですが、缶ではなくパックなのが使いやすく
量も多くなく使い切りサイズが良くて欲しかったのです。

折角なのでランチを。
「オーバカナル」
外観はフランスのカフェそのもののお店。
そこだけフランスのよう。

ランチの「豚バラのコンフィ」
DCIM0274.JPG

下に敷いてあるレンズマメがスープを吸っていて美味しかったです。
お肉も美味しい。
最近とてもフランスに行きたくなっていてそのためフレンチを選んでしまいます。

そしてそのついでに久しぶりに「サダハル アオキ」のケーキを買いました。

夏限定の「コートディボワール」
DCIM0277.JPG

ホワイトチョコのコーティング。
底はココナッツ、その上がパッションフルーツのクリーム。
ホワイトチョコレートだからくどいかな?と思ったのですが
パッションフルーツの酸味がほどよくてさっぱり頂きました♪

今日はどこもお祭りですね。
実家の方では花火大会。
東京の自宅の地域は今日明日と盆踊りと神輿です。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

rappi

有楽町のアンテナショップ、品揃えが沢山ですね。^^
もずくうどんもあったりで嬉しかったように記憶しています。
ホワイトチョコのウェーブに惹かれました。^^
by rappi (2013-08-04 22:29) 

さる1号

夏にホワイトチョコ!
けっこう重いかと想像しましたが・・・そうではないのですか。
試してみたいです^^
by さる1号 (2013-08-07 21:32) 

mika

rappiさん
私が行った日は生もずくの試食をやっていて
とっても美味しくて!思わず買いそうになりました(笑)
ホワイトチョコのウエーブは美しいですね。

さる1号さん
そうなんです、重くなくむしろ爽やか。
パッションフルーツの酸味があるから?でしょうか。
by mika (2013-08-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0