SSブログ

キッテへ [グルメ]

妹が用あって上京しました。
久しぶりに泊まりです。

我が家で夕食。

サラダ、トマトソース仕立てのペンネ、妹が買ってきたお惣菜など(多量)
DCIM0188.JPG


先月誕生日だったのでケーキを頂きました。
久しぶりに食べた「モロゾフのベイクドチーズケーキ」
DCIM0189.JPG


今日は妹を見送りがてら、東京駅へ行き「キッテ」に行ってみました。

11時とともにすごい人でした!
中は光が入るので広々とした感じがします。
DCIM0190.JPG

地下の全国のお菓子や各階を見て回りました。
地下ではちょこちょこ買ってみたり・・・(それはまた次回のブログで)
キッテの中の旧局長室から見える東京駅。近い。
DCIM0191.JPG

キッテの中のカフェでお茶をしました。
「丸の内 CAFE会」
ここはタリーズと伊藤園のお店のようでドリンクメニューがタリーズのメニューでした。
その他には「ほうじ茶」など伊藤園らしいメニューも。

妹が頼んだ「宇治抹茶クリームあんみつ」
DCIM0193.JPG

私の頼んだ「黒蜜きなこプリンロール」
DCIM0192.JPG

このロールケーキ、黒蜜ときなこがプリンに合いました。
ついでにいうと生クリームにも。

美味しかったです♪
妹を見送った後、東京駅周辺を散策して帰ってきました。
曇りの予報が晴れてさわやかな陽気で、散策するにはとっても良かったです。

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

みいこ

こんにちは^^
キッテ行かれたんですね?
私も行きたいな~と思いながらも、まだ行けてません。
やっぱり、すごい人なんですね。なかなか落ち着きそうもないですね(笑)
スイーツも美味しそう♪
by みいこ (2013-06-02 16:04) 

さる1号

未だ東京駅すら見ていません~><
KITTEも行かなきゃ^^
by さる1号 (2013-06-04 18:45) 

mika

みいこさん
ご訪問ありがとうございます!
キッテは11時にエレベーターが動き出すと同時に
人の列が出来ますが、食事をする人が多かったりするので
ショップを見るのは大丈夫でしたよ(^^)

さる1号さん
ぜひ東京駅へ(^^)
天気がいいと駅舎が綺麗に見えますよ〜。
by mika (2013-06-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0