SSブログ

届いたもの [日常]

仕事と勉強に力(?)を入れる日々が続いてます。
おかげで出かけることもなく、本当に篭っていて段々篭っていることに疲れてきました・・・
かといって遊べない・・・

そんな中母から届きました。


「金柑の鉢植え」です。
IMG_2894.JPG

IMG_2899.JPG
先月事前に予告はされていました。
「ゆうパックのふるさと小包を申し込んだから届く」と。
しかしなぜこれなのか疑問です。
確か間違ってなければ数あるものの中から送るものを厳選できるハズなのですが。
実は今後も何回か届くと予告されているのですが、その内容に関しては
母は私の好みを知っての厳選されたものたちなのですが、
なぜ金柑なのか不明です。母には聞いてませんが、私好みがなかったのかも(^^;
ちなみに私は去年まで金柑を食べたことがなかったのです!(皮ごと食べるという食べ方さえ知らず友人に聞いた;)
実家ではもちろん金柑を食べるということがないのです。
去年食べて美味しさに感動したのですが。(とっても甘かったのです)

鉢植え箱を空けたら柑橘系のとても良い香りがします(^^)
実はもうついています。
IMG_2898.JPG

収穫は2月からのようなので楽しみです。
それまでに枯れさせないようにしないと・・・
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

もぐ

金柑、いいなぁ~
甘露煮、美味しいですよね。
でも、アゲハの幼虫がつきそうな予感もします。
葉っぱ食べられちゃわないように気をつけてね!
(もぐは、アゲハの幼虫がすごく苦手です・・・(((;゚Д゚))))
by もぐ (2012-10-22 00:22) 

mika

もぐさん
アゲハの幼虫つくのでしょうか?
子供の頃、母方の祖母がパセリを栽培していて
そこについているのを知らず「ぶにょ」と握った感覚を思い出しました・・・(--;
基本室内で育てたいと思います(^^)
by mika (2012-10-22 20:05) 

さる1号

たしか喉風邪に効くと記憶しています。
季節柄いいかも^^
by さる1号 (2012-10-23 10:59) 

mika

さる1号さん
そうですね、喉に効くみたいですね。
ちゃんと育つかビクビクしてます(笑)
by mika (2012-10-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0