SSブログ

横浜スタジアム [音楽]

IMG_20120916_091625.jpg

15日、横浜スタジアムに行きました。
でも野球じゃありません。
福山雅治、16年ぶりのファンクラブイベントへ。
ちなみに16年前も行きました、私。
そして思っていた以上にその頃からのファンが少ないことに
びっくりし、急に老けた気がしました(笑)
横浜スタジアムですら10年以上ぶりに行ったのに。(そのときもイベントだった)

しかし、暑い。暑すぎる[晴れ]
でも8月じゃなくて良かった!と夜風の涼しさに9月で良かった!思っていました。(それでも十分暑い)

せっかく来たので観光気分で写真を撮ってきました。

IMG_20120916_091721.jpg

いつもの福山大明神
IMG_20120916_091800.jpg

IMG_20120916_091839.jpg

内容は続きで。
いつものごとくマニアックな内容です(苦笑)


チケットは照明写真つきやら、身分証明とBROS会員証など入るまでの手続きが非常に
大変だった今回。
まあ、しょうがないのかもしれないのですが。
今回リクエスト受付があったにもかかわらず、それをやっていない私;(でもファンです)
理由は言い訳ですが、丁度忙しかった時で情報を得ていなかったのでした。
今思えば唄って欲しい曲があったのに!!(唄ったかどうかは別として)

「約束の丘」に始まる。
凄く楽しそうでした。誰がってましゃが。
あの笑顔はお仕事じゃなくて本当に嬉しい(?)楽しいんだと思ったり。

「友よ」「もっとそばにきて」「あの夏も海も空も」が好きです。
良かった、としか言えない。しかも「懐かしい」と思ってしまい
その曲を聴いていた時代(時間)を思い出して懐かしんでしまう始末。
思い出が多いんですよ!その時その時の曲に。
曲が昔の曲であればあるほど聴き入っていたもので。
「メッセージ」も久々。5年ぶりとのこと。
それを聞きながら「この後消えたんだよね」としみじみ思ってた人。
(この曲を出した後休止してしまうので)

BROSの歴史、をやってましたけど16年前は確かにファンをステージに上げてやってました。
隣の人が「そんなことしてたの!」とびっくりして話してましたが
あの頃は男性のファンが少なかったのもあり、あれが出来たんだと思います。
(ステージに上がっていたファンは男性でした)
そして代々木体育館に8000人だったとのこと。
サンタの格好と「Heart of xmas」を唄ったのはとっても覚えてます。
そして12月1日だったことも。
(それは私の福山初ライブだったから)
ファンクラブに入ってみたら休止。
このライブまで入ってから2年ほどかかってます。
そしてましゃが出席確認してましたが「BROS15年以上の人!」のところで
堂々と手を上げていた私と友達ですが、15年以上が本当に少なくてそっちが衝撃的で。
まあ、こんなに当初長くお付き合いするとは思っていなかったのもありますが。
何だか「時代を観てきた人」の気分に(笑)
そして改めて年を感じました(--;
でもあの頃は私だってまだ10代だったんですよ!(遠いけど)
だから昔の曲を聴くと10代に戻っちゃうんです。
だからといって「あの頃に戻りたい」とは私は思わないのですが。(思ったことがない)
最近のましゃライブはそんなこんなでしみじみと聴いてます(笑)


そしてファンクラブ初の写真撮影OKですが、これまた私あまり撮れなくてもいいと
思った人で。
昔だったら写真欲しいと思ってました。
でも今は(というか私がライブにガンガン行き始めたときから)写真よりも
1つでも生でライブが観たい、聴きたいの方が勝っていてそういったものに
関して欲がなくなったのです。
生憎、スマホに変更したばかりでカメラの操作がイマイチだったので
どっちにしろ良い写真は取れませんでした。
まあ、ライブが一番!
そこで楽しめたら良し!なのでした。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0