SSブログ

お魚教室② [お魚教室]

フランス旅行日記中ですが、昨日参加した「お魚教室」のことを。

先月、体調悪くお休みしてしまったので3回目のなのですが、参加は2回目。
今日はいさきを使ったお料理2品。

「いさきのアクアパッツァ」と「いさきのソテー」


お手本。
IMG_2639.JPG


ソテーはラタトゥユ風ソースとバターライスを添えて。
こんなに簡単に出来るんですねーと感心。
そして美味しい。

自分作。
IMG_2636.JPG

IMG_2637.JPG

IMG_2638.JPG


アクアパッツァは先生が「こんなに簡単に作れるのにお店で食べると高いのはいつも
なぜ?って思っちゃう」と話してましたが、確かに。(うなずく)
これといった調味料使用せず、煮込めば出来上がりでスープが美味しい!
同じテーブルの人が「スープをパスタに絡めたいね」と言っていたのに同意です。
今回は切り身ですが、内臓だけとって煮込めば見栄えもよし、とのこと。
(ただし、取り分けるとか食べずらさがあるので切り身のほうが好き、と先生)
アクアパッツァは簡単なのでもてなしに良さそうです。

暑くて「食欲がない」と思っていた(だけ?)のに完食しました(笑)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0