SSブログ

プレゼント [日常]

先々週誕生日だったのですが(生憎その日は仕事でぐったりで早々に就寝しました・・・) プレゼントを頂きました[るんるん]


友人2人から

IMG_2266.JPG



お弁当箱入れとパンダは小銭入れ(上野に行ったらしい)とペットボトルホルダー。


お弁当箱入れは丁度欲しかったので早速使ってます。
・・・小銭入れは「なぜ私にこれ?(笑)」と思ったのですが
友人いわく、「さわりごこちが良かったから」というお話でした。
確かにさわり心地はいいです(笑)
ペットボトルホルダーは職場でこれまた使わせてもらってます。
私の好きなクローバーとてんとう虫。



弟からもらったもの

IMG_2312.JPG

IMG_2313.JPG

「朝摘みのバラ梅酒」
南高梅と香水の女王「ロサ・ダマッセナ」が最高のハーモニーをかもし出す
世界ではじめてのリキュール、とのこと。

さて、どうしよう。

私はお酒は飲めますが、自宅では一切飲まないのです。
飲み会などそういったところでのお酒は好きなのですが「飲みたい!」と言う気持ちが家ではまったくなく(まれにありますが)一人で飲んだりしないのです。
多分、真のお酒好きではないのかと思います(笑)
折角なので、次回開催が決まっている自宅飲み会に持参させてもらいます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日金環日食ですね。
休みなのですが、何も考えていなかったらメガネ購入を逃しました(^^;
[曇り]のようですが、朝からTVで観察したいと思います(^^)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

なっぺ

お誕生おめでとうございました(^o^)
お弁当箱もお酒も薔薇が素敵ですね☆
薔薇の梅酒なんてきっと味ともにいい香りがしそう♪
美味しくいただいてくださいね(^o^)
by なっぺ (2012-05-20 21:28) 

さる1号

梅と薔薇の香りのコラボ
和と洋が合わさってどんな香りがするのか興味深いです。
by さる1号 (2012-05-21 12:33) 

アメリ

お誕生日おめでとうございます♪
梅とバラの香り・・・なんだかとっても気になります^^
でも華やかな香りがしそうですね♪
by アメリ (2012-05-21 19:25) 

のりりん

お誕生日おめでとうございます!
プレゼントの数々、素敵ですね〜♪
by のりりん (2012-05-22 16:47) 

mika

なっぺさん
ありがとうございます!
お弁当箱入れはとても可愛らしいもので大事に使わせて
もらってます♪

さる1号さん
薔薇と梅酒・・どんな感じなんでしょうか?
飲んだら報告しますね(笑)

アメリさん
ありがとうございます!
梅酒は今週末開封予定なのですが(笑)
飲むのが楽しみです(^^)

のりりんさん
ありがとうございます!
いくつになってもプレゼントは嬉しいですね。
年は取りたくないですけど(^^;
by mika (2012-05-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0