SSブログ

ホイアン・ハノイの旅③ [ベトナム]

ハノイに移動した翌日ハロン湾へ。
世界遺産のハロン湾はハノイから3時間半車で移動します。
生憎、曇り[曇り]


私はこの日扁桃腺が腫れていて、体調不良が明らか[たらーっ(汗)]
せっかくのハロン湾、写真少ないです[バッド(下向き矢印)]
3時間半の車移動が辛かった・・・・・


港から船で出港します。
さすがというか、観光客でいっぱい。
船もたくさん、そして混雑してました。
景色は中国っぽいですよね?
IMG_1663.JPG

IMG_1667.JPG

IMG_1664.JPG

IMG_1665.JPG

IMG_1670.JPG

IMG_1671.JPG



ハロン湾には水上生活者が居て(水上に家があります)、船に乗りながら見えたり
しました。
・・・・住んでる人、この多い観光客嫌じゃないんだろうか[たらーっ(汗)]

途中でボートに乗ったり(私は体調不良にて不参加)もありました。

凄いと思ったのは、船が出港すると何処からともなく自家用ボートで船に自分のボートを
横づけし、私達の乗っている船に乗り移り果物を売るということがありましたが
当たり前の出来事のようで、何回も寄って来てました。
ある意味怖い。
ボート乗り場にも船で果物売りに来てました。
IMG_1672.JPG
↑こんな感じ

あとは洞窟を見たり(これも体調不良には辛かった・・・)して
帰りにやっと日が射してきました。
夕方の日の光はとても綺麗でした。

IMG_1678.JPG

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

さる1号

でも果物が美味しそうです。
観光客相手だから高めなのかな。
by さる1号 (2011-11-02 23:19) 

もぐ

たしかに桂林の川下りの景色と似てますね。
果物の並べ方が綺麗ですね。
おばさんディスプレイお上手!
by もぐ (2011-11-03 19:38) 

mika

さる1号さん
果物は何でも美味しいです!
日本よりも甘くて、ジューシーでした。
値段はそんなに高く売ったりはしてないようです。

もぐさん
ベトナムの人はディスプレイが本当に上手です!
あの写真は見えにくいですが、どこで見てもパイナップルは必ず飾り切りされて並んでいます。ベトナムの人はとっても器用なようです。

by mika (2011-11-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0