SSブログ

ホイアン・ハノイの旅④ [ベトナム]

最後はハノイの街散策とお買い物[ぴかぴか(新しい)]

ホテルから観たハノイ
IMG_1697.JPG

可愛らしいベランダついてます
IMG_1705.JPG

ホテルで友人が果物屋さんで買ったマンゴーとランブータンを切ってくれました。
IMG_1694.JPG


大教会
IMG_1679.JPG
なんとミサをやっていて中が観れました。
ステンドグラスが素敵[グッド(上向き矢印)]
しかし、ミサ中で写真撮影はせず。

オペラハウス
IMG_1688.JPG
ちょっと暗いですが。
自分が行くちょっと前、日本のアーティストが来て、コンサートしてました。


ドンスアン市場
IMG_1681.JPG
ハノイ最大の市場だそう。
ここは街で買うよりも安く、値切ってお土産買いました。

他にも建物。(名前不明)
IMG_1686.JPG

街はシクロが走っていたりします。
IMG_1707.JPG

バイクも多いですが。
IMG_1683.JPG
でも2年前ホーチミンで慣れたので道を渡るのは問題なかったです。


行商のおばさんがとっても多く、籠を担いでいるか
リヤカーを押しているか
籠を持って歩いているかどれかで、一歩ホテルを出るとすぐに遭遇します。
売っているものは果物、靴、服、ドーナツなど何でも。
靴や服はリヤカー山ずみなんですが、それが綺麗に積まれていて
凄いなーと思ったり。(生憎、写真がなくてすみません)
IMG_1709.JPG
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG
IMG_1713.JPG

ゴミゴミしていたり、車やバイクの排気ガスが凄かったりしますが
食事も美味しく飽きないのでベトナムは過ごし易いと思います。
次はいつ行けるかなー。




街で食べたご飯の上におかずを4品盛ってくれるもの。
2人で100円くらいでした。
IMG_1680.JPG
これが美味しいのです。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0