SSブログ

今日から始まり [音楽]

まず最初に千綿さんお誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今日から始まる一年が素晴しいものになりますように。

2010040621370000.jpg

そんな今日、ライブ行ってきました。
お誕生日にライブ。
「千綿偉功 一人談唱 道草日和 第二和」です。
今回はリクエストが中心とのこと。
私もしました。
ちなみに私のリクエストは
①この旅路の向こうに
②この声が聞こえますか
③初めてのLOVE SONG

この3曲。
①、②は歌ってくれました。
リクエスト多かったみたいで。
と言うことは私は千綿さん王道の曲がすきってこと?なのかな??
(たしか20票くらいあったといっていましたが)


「この旅路~」は聴くとこの頃を思い出してくやしくなってしまうのですが
聴きたくなっちゃうんですよね。
「力が足りないっていうのなら 他には何をすればいいのだろう」
の歌詞が何度聴いてもここで私は泣けます。
まさに自分がそういう状況だったのです。
改めて生で聴いたらいい曲ですよね。
「内に内にくる曲」と言ってますが、私も千綿さん同様、暗いんだと思います(苦笑)

あと今回歌われませんでしたが私的もっと内に内にくる、暗いいましめ歌は
「モウヒトリノボクヲサガセ」ですが、これ聴きたかったな。
誕生日の千綿さんには悪いけど(笑)

待ってました!!!の「この声が聞こえますか」
これ是非CDにして欲しいのですが。
本当に好きです。
温かい気持ちになれます。


前回の談唱の時に聴いた「願い」ですが
前回完成してなくても泣けたのに
やっぱり今回も私はやられました(苦笑)
なんだろう、自分の望んでいる??気持ちそのものが歌になっているからなのか
わからないけれど、私にはとても響く曲であって。
これ早く聴きたい、CDで。


今回、一曲、一曲噛み締めるように聴きました。
一言、一言逃さないように。
千綿さんの声がとても通っていて聴いていて気持ちよかった[ぴかぴか(新しい)]
いっぱいいっぱい満たされました。
また頑張れそうです[揺れるハート]


お土産のCDを早速帰ってきて聴きました。
誕生日なのに粗品を貰うファン。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします(笑)






アンコールの「明日への光」は仕事に行く前の私のリピート曲です(笑)
最後の最後で聴けて嬉しかった。
ありがとう[かわいい]





<4/6 『道草日和』第二和 @渋谷DUO>
1. この声が聞こえますか
2. カサブタ(※原曲)
3. この旅路の向こうに
4. カメラ
5. モノクローム
6. 730回のKiss(1996年「マリラブ」名義)
7. 証
8. 哀しみを集めて
9. 糸/中島みゆき
10. 遠くまで(※新曲)
11. ねがい(※新曲)
12. 三日月の下で~thinkin' about you~
13. カミヒコーキ進化論
14. モザイク
15. 友よ
16. なにもないけど
EC. 明日の光





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0