SSブログ

お庭めぐり② [庭園]

次に行ったのが当初から行くつもりでいた「六義園」

あの有名なしだれ桜を見たかったのですが
みんな考えることが同じらしく、凄い人でした。
しかもライトアップにしたがって増える人達。
しかも満開[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0745.JPG
IMG_0747.JPG
IMG_0749.JPG

ライトアップまで時間があったのでここでも散策。
浜離宮とはまた違った感じです。
お庭ですが、森にいるような感じ。
木々が生い茂っていてここだけが違う場所で。
ここでもいろんな花をみました。
楓もあって今は青葉だけど秋の紅葉も良さそう[るんるん]
IMG_0754.JPG
IMG_0755.JPG
IMG_0757.JPG
IMG_0762.JPG
IMG_0767.JPG
IMG_0768.JPG
IMG_0769.JPG

日没になってライトアップされたしだれ桜。

IMG_0780.JPG

昼間でも充分綺麗なんですが、夜になると花が浮き上がったように見えて
とっても幻想的でした。
圧巻です。
これは1年に1回、見たくなるのがわかります。
1年に1回だから余計に美しく見えるのかも知れません。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0