SSブログ

北川温泉② [温泉]

望水2日目

6時起床。
早い・・・と思いましたが私達はこれが忙しく[あせあせ(飛び散る汗)]
まずはお風呂へ。
望水では0時に男女のお風呂が入れ替わりになるとのことだったので、
友人と「朝行こう!」と話になり、早々に行きました。
他のお客さんもほとんどいなかったので気楽に入浴できました。
朝のお風呂って癒されます[ぴかぴか(新しい)]

そしてロビーで珈琲を。
ロビーでは日の出から10時まで珈琲サービスがあり、
日の出も見たかったのです。
望水は知らなかったのですが、無料サービスがたくさんあって、
例えば夕方お風呂上りにところてん、みかん、にごり酒。
夜はロビーでシャンパン。
朝は取れたて野菜をお風呂上りに、などどれも美味しくてちょっとしたサービスが
とっても良かったです。
ちなみに私達は全て制覇しました(笑)

この日の日の出は6時49分(だったような・・・)
これまた人が少なかったのでソファーでゆったり日の出鑑賞。
コレがまた最高でした!
曇ってましたが、日の出はばっちり見れました。
IMG_0586.JPG
IMG_0589.JPG

その後7時からプライベートガゼボという貸切のお風呂へ。
丁度日の出の後だったので景色が最高!でした。
IMG_0591.JPG
写真を見るとわかりますが、ちょっと別世界な感じ。
友人も私も朝から興奮してました[揺れるハート]
ちなみに私達は4つある貸切風呂のうちの「日のなごり」でした。
ここ、朝もいいけど、夕方もよさそうv
お風呂でのんびりしてました。
曇っていましたが、ところどころに「天使の梯子」が見えてこれはこれで
神秘的。
IMG_0597.JPG
IMG_0598.JPG

そして朝食。
ヘルシーでしたが、非常に美味しかったです。
IMG_0599.JPG

望水の帰りは駅前の温泉櫓を見たりしました。
たくさんありました。
これはお湯かけ弁財天の櫓。
IMG_0600.JPG

そして帰宅。
今回は時間がなかったので特別な観光はしなかったのですが
温泉を満喫できて良かったです。

望水はまた行きたいです[ぴかぴか(新しい)]



そして明日で今年も終わり。
明日は年越し夜勤を頑張ります。
今年ココを見てくださった方、ありがとうございます。
日記代わりに始めたブログですが、2年以上やっている自分に驚きました。
来年もたくさんの楽しいことがありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0