SSブログ

パスカル・ル・ガック [ショコラ]

20230120_115310.JPG
先週、赤坂にあるパスカル・ル・ガックにやっと行くことができました。
日本にお店ができてからずっと行ってみたかったのですが、念願かなってやっと、です。
今年はサロン・デュ・ショコラに行きたかったのですが、論文に
時間を取られてしまい開催している時期に、身動きがとれないことなど
もあるので、諦めました。
こちらにはたまたま、平日のお休みがあったので、ふらっと訪問してみました。

素敵でした~!
小さなカフェを併設しているのですが、誰もいなかったのでタルトを注文し
優雅な雰囲気を味わって帰ってきました(笑)
20230120_113709~2.JPG
ちょうど仕事に追われていた時期なので、一息つけました。
大好きなものを買って帰ってきました。
また行ってみたいなぁ。
20230122_123109.JPG

実は仕事が大変すぎる状況が続いたため、論文やるような時間が作れず
ましてや仕事三昧過ぎて息抜きしないと頭が回らなかったので、やっと取り組んでいる
ところです(^^;)
そのため、また暫くは更新できないかと思います。
論文書いていると頭を使いすぎて疲れてますが、それと同じくらい甘やかして
息抜きしまくりなので大丈夫です。
タフなもので(^^;)


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

八犬伝

そうですね
疲れてるときは、甘い物が必要ですね。
by 八犬伝 (2023-01-28 16:02) 

さる1号

疲れと同じ量で甘やかしてバランスを取らないとね^^¥
疲れた時はショコラスイーツは最高ですねぇ
by さる1号 (2023-01-29 09:28) 

yokomi

美味しそう(^_^)v 疲れているときには甘い物が一番ですね(^_^;)
by yokomi (2023-02-02 22:59) 

ciel-bleu-fonce

タルト、美味しそうです!
グルコースの供給になりますね。
頭にも糖質が働いてくれるかも。
by ciel-bleu-fonce (2023-02-04 14:54) 

mika

八犬伝さん
甘いもの、大事ですよね
確実に太るのですが(^^;)

さる1号さん
冬のショコラ最高ですよね♪
ショコラの摂取が止まりません・・

yokomiさん
確実に甘いものをたくさん食べてます(^^;)
癒されているからいいかな、と。

ciel-bleu-fonceさん
タルト、とっても美味しかったです。
私の大好きなエクレアなどもあって最後まで
どちらを食べようか迷ってました。
by mika (2023-02-04 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。