SSブログ

5月 [新潟]

20230505_092912.JPG
ちょっとだけ魚沼へ。

魚沼は春の生命力に溢れていて、やっと冬が終えて出番とばかりに
花が咲き誇ってました。

八重桜が満開
20230505_093015.JPG

八重桜の隙間から雪の山が見える。
今しか見ることのできないもの。
20230505_100742.JPG
この季節が好きです。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

もぐ

3枚めの遠くに見える山々はどこなのでしょう。
魚沼はほんとうに美しい所なのですね。いいなぁ
by もぐ (2023-05-07 12:24) 

mika

もぐさん
この山は多分(怪しいですが)越後三山の1つ
越後駒ケ岳で映っていない右隣が中ノ岳、八海山と続きます。
雪があっても山のふもとの方から緑が広がりつつあるのが
見えて良いですよ(^-^)
by mika (2023-05-07 21:29) 

ciel-bleu-fonce

八重桜、風流ですね。
by ciel-bleu-fonce (2023-05-09 21:36) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
綺麗ですよね。
花の勢いが凄かったです。
by mika (2023-05-12 20:23) 

yokomi

素敵な八重桜(^_^)v 当地でもそろそろ終わり加減です。
by yokomi (2023-05-13 23:45) 

mika

yokomiさん
以前も八重桜満開の時に帰省したことがあって。
やっぱり綺麗ですね(^-^)
時期的にもう終わりですね。
by mika (2023-05-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。