SSブログ

労いの食事 [グルメ]

3月のお話。
よく一緒に食事に行っていた2人のお友達(職場の方)がいました。
1人は昨年夏にやりたいことがある、ということで佐賀にお引越ししました。
今回はもう1人のお友達が別の職場に移動することになり、
お疲れ様会を3人でよく行っていた大塚のお店に久しぶりに行きました。

このお疲れ様会は前回の記事で書いた温泉へ行く前日。
「割烹ビストロ樹癒え」へ
前菜
ケーキのように見えるけれどケーキではなく。
(内容を忘れてしまいました)
20230311_180934.JPG

いつも頼むホタルイカのお刺身
20230311_182934.JPG

タコのカルパッチョ
20230311_190111.JPG

鹿肉のステーキ
20230311_194306.JPG

穴子
20230311_202529.JPG

お酒もシャンパンからきちんと(?)飲みました。
20230311_180535.JPG

20230311_184947.JPG

20230311_192837.JPG

こちらはいつもフランスから取り寄せているチーズが絶品なのですが、
今回なく残念でした。
また、チーズを食べに行かないと、ですね。


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

ciel-bleu-fonce

ワインとチーズって合いますよね。今回は残念でした。
楽しいひとときのようでよかったです。
by ciel-bleu-fonce (2023-04-24 01:40) 

さる1号

ケーキのように見えるものの正体は何だろう
お皿が大き過ぎのような気が^^;
美味しそうなものいっぱいでいいな
by さる1号 (2023-04-24 07:06) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
ワインとチーズいいですよね。
食事を楽しみました。

さる1号さん
お皿大きいですよね
何かのムースのミルフィーユ仕立て
なんです(^^;)
by mika (2023-04-30 11:24) 

もぐ

この際、お疲れさまでフランスまで飛んじゃう!っていう手もあるw
by もぐ (2023-05-07 12:22) 

yokomi

どれも美味しそうですね(^_^)v ただホタルイカはお刺身?(^_^;)
by yokomi (2023-05-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。