SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2021 [お菓子]

DSC_1497.JPG

サロン・デュ・ショコラに行きました。
コロナのため2部構成、規模縮小となりましたが、それでも人多しです。
DSC_1498.JPG

今のところ「空気感染しない・接触・飛沫感染」と言われいるので
接触なければ大丈夫かと。
今年は通販中心。
この状況なのでいつもは来日するショコラティエの方々はほぼ、いません。
でも年1回のことなので、ここぞとばかり、やはり買いました!
しかも、買う物をあらかじめ決めて行ったのですが、
いつも誘惑に負けて、それ以上購入してしまいます(^^;)
DSC_1499.JPG

フデリック・カッセルの「タルト・オ・フラン」を
購入して自宅で食べました。(イートインできないため)
なめらか、です。めちゃくちゃ美味しい。
DSC_1501.JPG

パスカル・ル・ガックの
マカロン詰め合わせ。
DSC_1502.JPG

こちら、買うつもりなかったのですが
店員の方に「新作が入っていておすすめです!」という言葉に
あっさり、購入。
今年、一個一個の包装になっていて、しかもそのパッケージが可愛い。

人の行き来は難しいですが、きちんと物流はあって、
日本にない物が手に入るのは嬉しいですね。
nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

ciel-bleu-fonce

マカロン、いいですね。私も買いに行こうかな…
by ciel-bleu-fonce (2021-02-04 21:24) 

pooh

こんにちは(^-^)
会場は楽しい雰囲気で、パッケージも素敵ですね!
マカロン詰め合わせも美しく、楽しくなります。
by pooh (2021-02-05 08:44) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
マカロン、久しぶりに頂きました。
やはり、美味しいです(^-^)

poohさん
会場はいつもと同じく熱気が。
たくさんあるショコラを見ている
だけでも楽しいです。
by mika (2021-02-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。