SSブログ

フレンチ割烹再び [グルメ]

12月初旬の個人的4連休の続きです。
11月に友人と行った「割烹ビストロ樹癒え」に再度行きました。
前回と同じ友人と行ったので頼んだメニューがほぼ同じです(^^;)

シャンパンで乾杯
ボーモン デ クレイエール
メニューに書いてあった解説が
「幻のクールドキュベという最高純度の果実がエレガントなシャンパーニュを生む。
100%自社栽培、自社製造のシャンパン」のようです。
DSC_1446.JPG

前菜
DSC_1448.JPG

前と同じく富山産蛍烏賊の刺身
DSC_1450.JPG

タコのカルパッチョ
DSC_1453.JPG

チーズ盛り合わせ
相変わらずチーズは美味しすぎる
DSC_1457.JPG

蝦夷鹿のステーキ
DSC_1459.JPG

前回と違うのは穴子とオリーブを頼みました。
DSC_1456.JPG

穴子はきゅうりを巻いて食べましたが、これまた美味しい。

グリーンオリーブは前菜にもついているのですが
塩加減が絶妙でこれ、いくらでも食べられます、私。
DSC_1461.JPG

この日、陽気に飲んでいたので何を飲んだか怪しい。
白、赤ともに2杯ずつ頂きました。(飲みすぎ)
たしか前回も頂いたエリック テシエ マコン シャルドネ2013と
トウーレーヌ ル プチオ ヴァンサン リカール2014
DSC_1449.JPG

DSC_1452.JPG

赤は
クリュ モンプレジール 2016
DSC_1455.JPG

もう一つは忘れてしまいました(^^;)
DSC_1460.JPG

このお店ホント美味しいです。
されげなく「今日はこれが美味しいですよ」など教えてくれるので
それに乗っかって飲んだり食べたりしていますが(笑)
良いお店を見つけました。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 4

八犬伝

大塚でしたね
調べたら
焼酎の、置いているのですね。
by 八犬伝 (2020-12-21 21:32) 

ciel-bleu-fonce

よいお店が見つかってよかったですね。
やっぱりおいしいものが明日への活力となりますね。
by ciel-bleu-fonce (2020-12-24 12:21) 

yokomi

素敵な料理ですね(^_^)v グリーンオリーブ、来年実ったら漬けてみます(*^_^*)
by yokomi (2020-12-29 01:02) 

mika

八犬伝さん
日本酒もあった気がします。
満喫しました(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
美味しいものを食べられるっていいですね。
友人との会話も癒しです。

yokomiさん
グリーンオリーブが本当に美味しかったのです。
家で漬けれるのっていいですね。
by mika (2020-12-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。