SSブログ

羽田空港 [旅]

DSC_1423.JPG
先日4連休を取った時したこと。
まず、羽田に行きました。
ずーーっと空港に行きたかったのです。

第1・2・3ターミナルを網羅しました。(個人的趣味の極みかと)
第2ターミナル展望台でひたすら飛行機が飛ぶのを見守りました。
天気も良く嬉しすぎていろんな人に写真を送りまくってました(笑)
DSC_1425.JPG

DSC_1428.JPG

DSC_1434.JPG

DSC_1438.JPG

DSC_1439.JPG

ちょうどお昼だったので、第2ターミナルで昼食を。
「cuud」というカレーうどん専門店で「トマトカレーうどん」を
食べました。
DSC_1440.JPG

このお店、働いている方が全員女性。
量も女性が食べる量が提供させていたかと。
うどんを食べて、スープでごはん、最後にだしでスープを薄めて
最後まで食べてもらうのがこのお店の食べ方のようでした。
箸休めのピクルスが美味しい。
トマトでまろやかですが、スパイスは効いているのでじんわりと
温まりました。

そして地下を通って第1ターミナルへ。
JALのディズニーが描かれた機体や、遠くに嵐の機体も観ることができました。
そういえば、いつも展望台に行くときは第1ターミナルにしか行かないので
第1ターミナルの展望台に行くのは初でした。(第1で飛行機は乗っていますが)
DSC_1442.JPG

DSC_1443.JPG

第3ターミナル国際線へ。
ほぼ、欠航のため人がほとんどいません。
お店もほとんどしまっている。
空いていても職員の方や観光の方が数人お店にいるのみ。
写真を撮っても誰も映らない。
DSC_1444.JPG

駅は私のみしかいませんでした。
DSC_1445.JPG

しょうがないことですが、寂しい、と思いました。
ここからドイツに行っていたのに。
前のようになるにはもう少し時間が掛かるかと。
早く飛行機に乗って世界に行ける日が来て欲しい。


3ターミナルを網羅し、満足して帰りました。
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 6

ma2ma2

空港行ったの1月が最後です!
飛行機に乗りたいです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-14 15:52) 

八犬伝

国際線のターミナルもモノレール駅も寂しいですね。
早く、日常が戻って欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-12-14 21:11) 

さる1号

カレーうどん専門店、気になっていました
量が少なめなんだ
ご飯の量が可愛い過ぎるなぁ^^;
by さる1号 (2020-12-15 06:44) 

ciel-bleu-fonce

だれもいない空港は寂しいですね。海外に行くとき、夜中に到着したりすると、そんな感じですが。
ニューノーマルでは空港はどんなふうになるのでしょう。
by ciel-bleu-fonce (2020-12-16 09:56) 

yokomi

こういう遊びも良いですね(^_^;) 望遠レンズを持って楽しみたいものです(^_^)v
by yokomi (2020-12-17 16:11) 

mika

ma2ma2さん
飛行機乗りたいですね~。
私も乗りたくてしょうがなかったです(^^;)

八犬伝さん
誰もいなくて寂しかったですね。
にぎやかな状況に戻ることを願います。

さる1号さん
男性の方も食べてる方いましたが、
量を考えると男性向けではないのかと。
カレーはとっても美味しかったですよ(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
早くにぎやかな頃に戻れるといいのですが。
人がいない空港って寂しいですね。

yokomiさん
いい天気だったので、写真撮っている方何人か
いらっしゃいました。
趣味の極みな気がします(^^;)
by mika (2020-12-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。