SSブログ

蕎麦再び [グルメ]

前回、へぎそば、乾麺の「妻有そば」の記事を書きましたが、
なんと「第1回おいしいそば乾麺大賞」初代グランプリに選ばれたと朗報が。
父から、新聞記事がラインで送られてきました。
1598057789699.jpg

この新聞記事が送られてくるちょっと前に、実はネットではグランプリに選ばれたことが
伝えられていたので、知ってはいました。

丁度、家族ライン「父・母・私・弟・妹」の5人でグループラインをしていて
蕎麦の話をしていたところだったのです。
このグループライン、今年は誰も帰省しないのでお互いの
状況のやり取りに大いに役立っています。

で、そこから父が生そばを送ってくれました。
DSC_1281.JPG

写真有りませんが美味しく頂きました。

今年の夏は蕎麦を食べまくっています(^-^)
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 5

yokomi

蕎麦、いいですね(^_^)v 何年か前、上越の山の中で美味しい蕎麦を食べました。
by yokomi (2020-08-23 08:52) 

kuwachan

やっぱり乾麺よりも生そばの方が美味しいと思います!
暫く食べていないので食べたくなりました(笑)

by kuwachan (2020-08-26 11:36) 

mika

yokomiさん
毎年、素麺を食べることが多かったので
今年はなんだが例外ですが(^^;)
美味しい蕎麦はいいですね。

kuwachanさん
乾麺よりも生蕎麦のほうがもちろん、美味しかったです(^-^)
暫くは食べ方をアレンジして食べようと思います。
by mika (2020-08-26 15:40) 

ciel-bleu-fonce

蕎麦、さっぱりしていてやっぱり夏向きですね。手打ち蕎麦、久しぶりにやってみようかな( ^∀^)
by ciel-bleu-fonce (2020-08-28 00:39) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
今まで乾麺ですら蕎麦を食べていな買ったのですが
急に美味しさに気づきました(笑)
夏は麺を食べる機会が増えますね。
by mika (2020-08-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。