SSブログ

秋の収穫 [新潟]

マルタの記事の途中ですが、別の記事を。
この連休中魚沼に帰省していました。
ほぼ稲刈りは終了していました。
DSC_0826.JPG

DSC_0829.JPG

台風が近づいていましたが、雨もほとんど降らず
過ごせました。

花の写真を撮ったり、
DSC_0818.JPG

DSC_0819.JPG

DSC_0821.JPG

おはぎを作ったりしてました。
DSC_0820.JPG

日曜日、駅でイベントがあるので友人と見に行ってみると
人だかり。
DSC_0832.JPG

DSC_0831.JPG
日本酒、ワイン、ビールやアユの塩焼き、蕎麦、もち豚、おにぎりなど
に長蛇の列。
普段、人がまばらな駅ですが、本日はこのイベントのために
観光バスも乗り入れられていました。
こんなにここで人を見たことがありません。
(新聞記事では約8千人きたとのこと)

お昼を食べてから来たので、ビールだけ頂いて、次の場所へ。

「魚沼醸造」
DSC_0833.JPG

DSC_0823.JPG

DSC_0822.JPG

DSC_0834.JPG

DSC_0835.JPG

ここは3月にできたマルコメの子会社。
糀甘酒を作っている工場。
予約すれば工場見学もできます。
甘酒やソフトクリームなどが飲めるサロンがあって全面ガラス張り。
天気が良ければ山がくっきり見えます。
本などもおいてあり、読書できます。
もちろん甘酒や甘酒入りチーズスフレなども購入できます。
過ごしやすい場所。
近くにあったら毎日行きそうな場所でした(^-^)

nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 3

ciel-bleu-fonce

天気が気持ちよさそうですね。秋を満喫されているようでうらやましいです^^
by ciel-bleu-fonce (2019-09-25 07:31) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
天気が良く暑いくらいでした。
夜は涼しいので過ごしやすかったです(^-^)
by mika (2019-10-03 18:34) 

ciel-bleu-fonce

旅行って楽しいですよね。私もどこかへ出かけるつもりではいるのですが…
by ciel-bleu-fonce (2019-10-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。