SSブログ

チャンククッキー再び [お菓子]

DSC_0423.JPG
先日習ったチャンククッキーを作りました。
粉の配合をその時教えてもらったので、抹茶入り。
ココア入りも作れます。

抹茶入りはミルクチョコレートを入れたのですが、
よく考えたらホワイトチョコレートのほうが合う、と
思い、ホワイトチョコレートでも作りました。
簡単に時間もかからず、ちゃちゃっと作れるのがいいです。
DSC_0425.JPG
写真は代り映えしませんが(^^;

我が家のバジルと大葉がわしわしと大きくなるので
せっせと食べています。
DSC_0426.JPG
写真は摘み取った後なので少ないです
鶏肉のトマト煮に入れたり、明太バスタに大葉を多量に添えて楽しんでます。
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

さる1号

抹茶にホワイトチョコ、好きな組み合わせです^^
by さる1号 (2019-06-02 06:15) 

ciel-bleu-fonce

季節がら、抹茶はヒットですね。美味しそうです。
バジルも大活躍ですね。パスタに入れると緑が映えます。
by ciel-bleu-fonce (2019-06-02 16:48) 

kuwachan

バジル、種を蒔いたのですが全然芽が出てこないのです(>_<)
もう一度蒔こうかな?と思っているところです。
by kuwachan (2019-06-05 23:27) 

mika

さる1号さん
抹茶にホワイトチョコ、いいですよね。
好みです(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
バジル、パスタにも入れて楽しんでます。
おいしいですね。

kuwachanさん
私も以前、種から発芽させようと思ったら芽が出ず(;_;)
そのため毎年、ある程度大きくなったものを購入
しています。
by mika (2019-06-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。