SSブログ

食パン [パン]

DSC_0337.JPG

年越し前からパンを作りたくて食パン用の型を購入しました。
だけど、12月まったく作る時間が持てずやっと年を越してから
作りました。

やはり我が家のオーブンは焦げやすい。
途中で予防をしてみたのですが。
DSC_0336.JPG

2つに割ったら綺麗な出来栄え。
DSC_0341.JPG

すぐに食べない分はスライスして冷凍して食べました。
焼きたての香りに我慢できず食べたら「もっちり」した食感が
たまらなく美味しかったです。
次はレーズンなど入れてみるのも良いかと。

今日は最高気温8度 最低-1度のようですが、日差しがあっても
寒いのは久しぶりです。
外を歩くと顔が痛い。
そんな中、梅の花が咲いていました。
DSC_0343.JPG
寒いけど春も感じた日でした。


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

ciel-bleu-fonce

食パン、もっちもちですね。とてもおいしそう。
by ciel-bleu-fonce (2018-01-13 22:51) 

さる1号

焼きたてパンは美味しいですね、匂いにつられてついつい・・・
あの焼き上がりの匂いは反則です^^;
咲きだした梅の花
寒さの中にほんのり暖かさを感じますね
by さる1号 (2018-01-14 09:06) 

くみ

今年もよろしくお願いします
レーズン入れたパン美味しいですよね^^
by くみ (2018-01-15 12:16) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
焼きたて匂いにやられます。
美味しかったです(*^-^*)

さる1号さん
ホント、匂いにやられてつい食べてしまい(^^;
明日春めいてきたかと思いきや雪、のようで。
変化が激しいですね。

くみさん
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
レーズンパンが好物なので、
今度試してみたいと思っています。
by mika (2018-01-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。