SSブログ

パン祭り [パン]

池袋東武でやっているパン祭りに友人と行きました。
そんなに広いスペースではないのですが、お客さんが沢山。
絶対に欲しい!といったものがなかったのですが、
3つのお店から買ってきました。
DSC_0280.JPG

左から八王子にあるBoule Beurre Boulangerieの
小豆とチーズのパン(名前忘れてしまいました)


メゾン・ランドゥメンヌトウキョーの
パン オ レザン

葉山にあるブレドールのフランス産発酵バター入り食パン


小豆とチーズはこれまた自分の好物でチーズが甘い感じでした。
パンは少し酸味があったので、ライ麦などが入っているのかな、と。
フランスとドイツのパンん熟成を重視した伝統製法で作っているようです。
こちらも美味しかった。

パン オ レザンはバターの風味がすごくて今まで食べた中でも1・2位を争う
くらい美味しかったです。


食パンは耳が硬めにできていましたが、バターの風味が耳にもあり
かみしめると美味しいさがわかります。
エシレバター使用しているようなので、それは美味しいだろうと
思って買いましたが、私は何も塗ったりせずそのまま食べました。
十分美味しいです。

ついでにジャムや生ハム、チーズも売られていてチーズも購入しました。
チーズは那須高原今牧場 チーズ工房のもの。
先日、この工房満点レストランに出ていました。
チーズが美味しいそうで。
ヤギのチーズ「茶臼岳」を試食させてもらいましたが多少の癖はあるものの
気にならないです。
試食を沢山させていただいて(TVで観ていたことも話したのもあって)
嬉しかったです。
DSC_0281.JPG

美味しいものを買って満足。
nice!(62)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 1

ciel-bleu-fonce

パンはやっぱり美味しいですよね。パン屋さんの焼き立てのパンの香りはとてもいいです。
by ciel-bleu-fonce (2017-12-04 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。