SSブログ

クロワッサンを焼く [パン]

先々週末から体のあちこちに不具合が出てきて、いまいちな日々を過ごしていたら
それに重なるようにいろんな出来事が一気にやってきて、体も疲れたけど
精神的にもとてもきつい日々でした。
しかし、それが次々に解決していき、台風のように去って行きました。
なんだったんだ・・・

今週は三重の姪っ子のところに行ってきました。
たくさんおしゃべりしていてびっくり。
成長、早いですね。
その帰り、富士山が少し見えました。
なんだかご褒美を貰った気分。
DSC_0489.JPG

DSC_0491.JPG


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

最近すっかり余裕がなく、パンを焼かなくなりました。
でも焼きたいな~と思ったとき、富沢商店のミニクロワッサンの冷凍を
購入しました。

つい最近焼いてみました。

解凍中。
DSC_0456.JPG

DSC_0457.JPG

DSC_0458.JPG

これが、焼きたてはめちゃくちゃ美味しい。
朝ごはんにするつもりが、つまみ食いを(^^;

ただし、解凍、発酵に時間がかかるので普通に作るのとさほど
時間は変わらないのかも(笑)

nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 6

ma2ma2

クロワッサン良い感じで焼けましたね!
クロワッサンはバターがきいて美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-20 20:19) 

ciel-bleu-fonce

クロワッサン、おいしそうですね。パン教室、また行ってみたくなりました。
by ciel-bleu-fonce (2016-11-21 07:40) 

ミーミー

トミーズ 冷凍の売ってるのですね^^
  クロワッサンは自分では作るの難しい部類のパンだわあ
 
by ミーミー (2016-11-23 18:08) 

旅爺さん

体調が回復してパンんも素敵な色合いに焼けましたね。
by 旅爺さん (2016-11-26 10:03) 

mika

ma2ma2さん
バターの程よい香りがとてもよかったです。
また買いに行こうと思ってます(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
久しくパンを作っていないので大丈夫か?と
思ったりしてます。また教室行きたいです。

ミーミーさん
富澤はメロンパンの冷凍などもあります。クロワッサン、
以前パン教室で作って以来、作っていないけど
出来るかどうか(^^;

旅爺さん
体調はやっとよくなりつつあります。
パンは焼き加減が難しいですね。
by mika (2016-11-27 18:57) 

pomme

焼き立てはたまりませんね。
by pomme (2016-11-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0