SSブログ

バスツアーで房総へ [旅]

5月4日。
前々から友人が「どこか行きたい」と漏らしていたのですが、ゴールデンウイーク中、
すいているところなどない。
そこで、日帰りバスツアーに申し込んでみることにしました。
房総へ行き、浜焼き食べ放題といちご狩りのプラン。
当日、台風並みの暴風雨。
朝8時。新宿でバスに乗り込む前にびしょびしょに。
バスに乗り込むと、雨が止み、晴れ間が。
そして雲一つない天気に。

アクアラインを通って房総へ。
海ほたるでトイレ休憩でしたが、風が真横から吹き、波が高い。
(案の定、この後アクアラインは通行止めとなります)
DSC_0254.JPG

まずお土産屋さんに寄ったあと、お昼の浜焼きへ。
食べ放題。
自分で盛り付ける海鮮丼やサラダ、果物などもあります。
が、私は思ったほど食べられず。
さざえなど食べましたが、実はゴールデンウイーク中に
実家に頂き物のさざえがあり、それを非常に美味しく食べた後だったせいなのか、
食が進まず。
DSC_0255.JPG

DSC_0256.JPG


浜焼き後は安房神社参拝。
DSC_0257.JPG

DSC_0258.JPG

緑が眩しいです。
DSC_0259.JPG

途中海沿いの道を走ったのですが、添乗員さんが「日本海並みに波が高い」と言っていて
「確かに」と納得してしまう波の高さでした。
風も相変わらず真横から吹く。
DSC_0260.JPG

DSC_0261.JPG

この後、そら豆を摘む予定でしたが畑が朝の雨でぬかるむので
そら豆を採取はせず、貰うだけとなりました。
1kg。
そら豆1kgってなかなか頂けない量。

そしていちご狩り。
26度まで気温は上がり、ハウスのいちごものぼせ気味で
かなり温まってました(笑)
DSC_0262.JPG

DSC_0263.JPG

帰りはアクアライン通行止めにてぐるっと回って帰ることに。
途中、交通事故渋滞に2回巻き込まれ、千葉からなかなか脱出できず。
本来なら18時半頃新宿着でしたが、21時半近くに新宿に着きました。
でも、本来は通らないお台場やレインボーブリッチを通ったり、
東京タワーやスカイツリーなどの東京の夜景を堪能できたので
とても良いツアーだったと思います。
このツアー、9990円でした。



家に帰り、そら豆をさやから出して

こんなにたくさんは見たことない。
DSC_0264.JPG

そして、検索して「そら豆と豚肉のオイスターソース炒め」と
なりました。
DSC_0265.JPG
多量の出来栄え。

nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 8

くみ

そらまめのお料理もおいしそうですね〜
渋滞お疲れさまでした
by くみ (2016-05-08 19:04) 

yoriko

バスに乗る前は雨だったのに乗ったとたんに晴れ間になり良かったですね、きっと日頃の行いが功を成したんだと思います(^_-)-☆
バスツアーは乗っていれば連れて行ってくれるのでリラックス出来て良いですね。お値段も良心的なのではありませんか☆
by yoriko (2016-05-08 20:05) 

ciel-bleu-fonce

バスツアーとは、よい発案でしたね。ゴールデンウィークはどこも渋滞で、潮干狩りに出かけたかったひとも10時間かかって千葉についたりしていたようです。
そら豆の炒め物、初夏のイメージでおいしそうですね。
by ciel-bleu-fonce (2016-05-08 21:14) 

youzi

バスツアー、盛り沢山でいいですね。
いちご狩りに行った事がないので、
行ってみたいです。
by youzi (2016-05-08 22:05) 

さる1号

浜焼き食べ放題、いいなぁ
こういうツアーもいいものですね
ソラマメ狩りなんてあるんだ、知らなかった^^
by さる1号 (2016-05-09 07:06) 

kuwachan

渋滞もmikaさんのように考えるといいですね(^_-)-☆
バスでよかったですね。
by kuwachan (2016-05-11 12:30) 

garden

そら豆大好きです。
オイスター炒め美味しそうですね。( ´艸`)
by garden (2016-05-14 12:37) 

mika

くみさん
そら豆美味しかったですよ。
渋滞も滅多にないので良しとしました(笑)

yorikoさん
バスツアーは乗ってると連れて行ってくれるから
楽ですね。寝ててもいいし(笑)
値段が高くないので決めました。

ciel-bleu-fonceさん
ゴールデンウイークはどこも渋滞だったようですね。
そら豆は本当に美味しかったです。

youziさん
いちご狩り、楽しいですよ。
ただ思ったののは4月初旬くらいまでが美味しいかな
と思いますよ(^-^)

さる1号さん
そら豆狩りが主となるツアーもあるようですよ。
お花を摘んだりとか。バスツアーこんなにあるんだと
思いました。

kuwachanさん
東京の夜景ってなかなか見られないんですよね。
その場所に行かないと。しかも休日限定のイルミネーション
だったりもしたので、渋滞も良かったと思います(笑)

gardenさん
量が多かったので、クッ〇パットで検索して
作ってみました。いつもそのまま茹でて食べることが
多かったので、違った食べ方で美味しくいただきました。

by mika (2016-05-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0