SSブログ

2回目のパン教室③ [パン教室]

パン教室3回目。

本日はドーナツと桜あんぱん。
同じ生地から作りました。
お手本。
DCIM0180.JPG

ドーナツはデコレーションをしました。
ラズベリーアイシングとチョコレート。
ラズベリーピュレと粉糖を混ぜて。
このアイシング、少し硬くて調整できずうまくデコレーション出来ず。
まあ、こんなもんでしょうか?(^^;
DCIM0184.JPG

あんぱんは桜の塩漬けを真ん中に入れて。

一番手前が自分作。
みんな美味しそう。
DCIM0183.JPG

DCIM0185.JPG

ドーナツはもっちりで美味しいのですが、あんぱんは少し生地が固い
気がしました。
自分のものだけかな?と思ったのですが、試食でもらった先生の
ものもやはり少し固め。
もう少しふわっとしたほうが自分的には好みです。
あんぱん、今度作ってみようかな。
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 8

S北斗

美味しそうですね~。
僕も作りますよ。パン。簡単なパン。
てっぺんにマヨネーズ乗っけて焼きます。中は何もなし。
シンプルで、飽きないです。
やっぱり、自分でつくったパンは美味しいですね!
by S北斗 (2015-02-01 23:17) 

さる1号

桜餡パン、おいしそう
ほんのり塩味がいいですね^^
by さる1号 (2015-02-02 06:55) 

youzi

あんぱん、美味しそうですね。
でも、真ん中の桜の塩漬けが苦手な私。
単独でだったら、OKですが甘いものと組み合わさると。
桜餅もあの桜の葉はいらないわよと、いつも思います。
by youzi (2015-02-03 08:08) 

kuwachan

焼きたてのパンは美味しいですよね^ ^
あんぱんは作ったことがないのですが、トライしてみようかな。
by kuwachan (2015-02-03 10:04) 

ciel-bleu-fonce

パン教室、楽しそうですね!
by ciel-bleu-fonce (2015-02-05 07:36) 

mika

S北斗さん
マヨネーズ、好きなのでコーンとか入れたら
おいしそうですね。
確かに自分で作ったパンは美味しいです(^-^)

さる1号さん
桜の塩漬けがあるとアクセントになって美味しいですね。
そろそろ桜餅も食べたくなってきました(^^;

youziさん
桜の塩漬け苦手なんですね。
私も子供の頃は「ないほうがいい」と思っていたのですが
今ではないと物足りない感じがします。

kuwachanさん
私も家ではあんぱん作ったことがないのです。
せっかく習ったので、今度作ってみたいです。

ciel-bleu-fonceさん
パン教室楽しいですよ(*^-^*)
以前、お菓子や和菓子もやりましたがどれも楽しかったです。
工作的?なのもが好きなようです。


by mika (2015-02-05 15:21) 

旅爺さん

なぁ~んとお見事なパンを焼かれましたね。
これならもうお店が開けますね。お呼ばれしたいです。
by 旅爺さん (2015-02-05 17:18) 

mika

旅爺さん
お店はまだまだです(^^;
いろいろ作れるよう習っていきたいです。
by mika (2015-02-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0