SSブログ

東京観光 [旅]

先々週の土曜日、姪っ子のお宮参りのため父母上京予定でした。
でも、姪っ子側の都合悪くなり延期に。
それなのに父上京。母は来ず。
前々日に私が発熱していたので、来ないで欲しいと行ったのですが、
父来ました。
そうなると付き合わないわけにはいかない。

父に付き合い羽田へ。
この日快晴で(日本海側は荒れていた)空港でみる景色は綺麗。
スカイツリーも見えます。
あー、見てるだけじゃなくてどこか行きたい!!!
IMG_1411.JPG

IMG_1412.JPG

IMG_1413.JPG

IMG_1414.JPG

IMG_1415.JPG

IMG_1417.JPG

IMG_1418.JPG

IMG_1419.JPG


父も私も同じ趣味?なので空港で飛行機見てれば文句は言いません。
しかし、病み上がりの私は外で見るには寒すぎる。
ある程度見て室内へ。

そのあと「築地に行く」と父。
いつもそうなのですが、父は羽田と築地が大好きです。(ただ見るだけ)
ちなみに私は東京に住んでいながら築地に行ったことがありません。

築地は凄い人でした。
人の多さにすぐにご飯食べて退散してきました。

海鮮どんぶり。
DCIM0123.JPG

そのあと東京駅へ行きキッテへ。
退職しましたが父は郵便局に勤めていたので、元中央郵便局のキッテの外壁が
どーのこーの話だしますが、娘は興味なし(笑)
移動しすぎて疲れたので、父を並ばせお茶しました。

抹茶のティラミス
DCIM0125.JPG

ちなみに父は真っ先に抹茶あんみつを食べてました。
大酒飲みの甘党一家なもので(^^;

父は満足したのでしょうか?

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 6

旅爺さん

お父様の案内役でお疲れ様でした。風邪引きませんでしたか?
お父様は留守居のお母様にきっといい土産話が出来たでしょうね。

by 旅爺さん (2014-12-21 17:44) 

ma2ma2

飛行機は見ていて飽きないですが、夏は暑いし冬は寒いしで結構体力いりますね
by ma2ma2 (2014-12-21 19:17) 

さる1号

お疲れ様でした
美味しい海鮮丼とスイーツで風邪も飛んでいったかな
でも人混みは辛いですね^^;
真っ先に抹茶あんみつ・・・・お父さん、いいなぁ^^
by さる1号 (2014-12-22 06:17) 

さとう

私も父もmikaさん父子と同じ趣味(笑)の甘党なので、まるで我がことのように感じながら読ませていただきました。
ご飯も甘味もおいしそうですね!ただ、病み上がりだと辛かったでしょうね。。
by さとう (2014-12-23 18:19) 

junko-a

お父様 喜んでらっしゃいますよ(*^_^*)
早く体調もどしてくださいね お大事に!!
by junko-a (2014-12-25 14:43) 

mika

旅爺さん
とても疲れましたが、
風邪はぶり返さず良かったです(^^)

ma2ma2さん
そうなんですよね。飽きなんですが
体調万全でないと駄目ですね。

さる1号さん
父は甘いもの好きなので、誰よりも食べてます。
カステラを一人で切って、一人で誰にも渡さず
食べてます(笑)

さとうさん
さとうさんもお父様と同じ趣味なんですね。
私も母よりは父とのほうが楽しめるのですが、
お互いに好き勝手するので、疲れます(^^;

junko-aさん
父もやりたいことをやり、楽しかったようですが
さすがに疲れて帰っていきました(笑)
風邪は治りました。ありがとうございました。



by mika (2014-12-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0