SSブログ

スペイン④ セビージャ [スペイン]

もう旅行から帰ってきて、3週間ほど経ってしまった時間の速さに驚きつつ、
それ以上に仕事がたんまりあり、それにもびっくりしている今日この頃。
そもそも、8月は上層部(師長とか)が夏休み体制に入る為、あんまり仕事が
ないはずなんだけど、なぜなのか・・・

そして帰ってきて改めてブログ書くのにガイドブックを読み直して
「あそこそんなとこだったのか〜」と言っている相変わらずいいかげんな自分がいます。
そして今回も写真が多いのにやはり肝心なところを撮影していなかったりします・・・


スペイン4日目。
今日はセビージャにあるカテドラルを観に。
その前に立ち寄ったスペイン広場。

実はスペイン広場、という名前の広場はいろんな所にあるそうです。
前の記事にもスペイン広場、と書いたような。
IMG_1078.JPG

IMG_1079.JPG

IMG_1080.JPG

IMG_1082.JPG

IMG_1087.JPG

IMG_1084.JPG

IMG_1089.JPG

タイルが綺麗なのです。
IMG_1093.JPG

IMG_1095.JPG

IMG_1096.JPG

IMG_1097.JPG

この辺りはタイルを作る技術があったとのことで、とても多いです。


スペイン広場から黄金の塔へ
IMG_1103.JPG

グアダルキルビル川の左岸にある塔で、13世紀初めに川の検問のために
作られたそう。かつては塔の上部が金色の陶器レンガで輝いていたとのこと。

ヒラルダの塔(カテドラルに隣接している)
IMG_1105.JPG

94m
眺めは凄いです。
町が一望できます。
しかもここを上るのは階段ではなく、スロープ(もちろん石ですが)
階段より楽ですが、やはりぐるぐる上るのは疲れました。
IMG_1115.JPG

IMG_1116.JPG

IMG_1117.JPG

IMG_1121.JPG


鐘があります。
IMG_1118.JPG

庭。オリーブの木が見える。
IMG_1120.JPG

このカテドラル(教会)は世界3大カテドラルの1つだそうです。
世界遺産。

カテドラルの中。
ひんやりして気持ちいい
IMG_1123.JPG

IMG_1124.JPG

IMG_1125.JPG


IMG_1126.JPG

主祭壇
見えにくいのですが、この遮られている向こうに1000体以上の彫刻と
45のレリーフで聖書のエピソードを再現したもの。
装飾、凄いです!
IMG_1127.JPG

IMG_1128.JPG

パイプオルガンがあります
IMG_1130.JPG

IMG_1132.JPG

そしてここにはコロンブスの墓が。
骨の一部が入っているそう。
スペインができるまでの歴代の国の紋章をつけた像が墓を持ち上げています。
IMG_1129.JPG

外は路面電車が通っていたり、観光用の馬車が走っています。
IMG_1107.JPG

IMG_1134.JPG

次に向かうコルドバまで書こうと思いましたが、長くなりそうなので
また次回に。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 6

NO NAME

スペイン素敵ですね。
ごはんもおいしいと聴きますし。
雰囲気も〜
by NO NAME (2014-08-10 10:42) 

旅爺さん

素晴しい建物群が沢山見られて楽しめましたね。
スペイン広場はイタリアにもありますよ。
by 旅爺さん (2014-08-10 13:37) 

junko-a

スペインの街並みは独特ですよね
建物の装飾も本当に美しい
by junko-a (2014-08-10 14:27) 

kaym

タイルきれいですね。セビージャ行ったことがないので、行ってみたいです。
by kaym (2014-08-10 23:56) 

さる1号

タイル貼りの橋、素敵ですね
綺麗だなぁ^^
by さる1号 (2014-08-11 06:17) 

mika

NO NAMEさん
食事は塩気が少しきついかもしれませんが、基本的に
どれも美味しかったです。何処をみても素敵でした。

旅爺さん
スペイン広場、イタリアにもあるんですね。
イタリアにも行ってみたいです。
junko-aさん
建物の装飾が美しいので見飽きません。
むしろ何処を観ていいのかわからなくなります(◎_◎;)

kaymさん
セビージャはタイルが本当に綺麗で沢山ありました。
色合いも素敵でしたよ。

さる1号さん
橋にも地面にもベンチにもタイルでスペイン広場は
凄いことになっていました。美しいですね。
by mika (2014-08-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0