SSブログ

帰ってきました [スペイン]

DCIM0742.JPG

無事に帰国しました。


今回はスペインへ行ってきました。
写真の量が凄くて自分でも把握し切れていません・・・(^^;


成田からの飛行機。
ブリティッシュエアウェイズ
IMG_0773.JPG

今回、直通がないのでロンドン経由でまずバルセロナへ。
当日は移動のみ。

ヒースロー空港内。時間があったので写真を。
IMG_0779.JPG

セキュリティチェックが厳しい。そのため乗り換えも時間がかかる。
帰りはひどい目に合います。

2日目からやっと観光。
バルセロナ、朝は涼しかったです。
IMG_0783.JPG

IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG

IMG_0794.JPG

IMG_0796.JPG

IMG_0797.JPG


観光初日にしてメインのサグラダファミリア。
朝早いためか全景が撮影できる場所にほとんど人がいませんでしたヽ(^o^)丿

日が差していないとちょっと別物に見えるのは私だけ?

段々日が差してきました。こっちのほうが良い感じ。
IMG_0802.JPG

IMG_0803.JPG

これはデジカメ撮影。
最初の同じ構図の写真はスマホから。

中は私はあまり知らなかったのですが圧倒されました。
美しいです。
ぼーっと見てしまいます。

IMG_0805.JPG

IMG_0806.JPG

IMG_0810.JPG

IMG_0815.JPG

IMG_0816.JPG

IMG_0820.JPG

IMG_0821.JPG

IMG_0835.JPG


その後は車窓でいろいろ巡ったのですが、写真撮れず。
カサ・ミラは現在修復中。
IMG_0841.JPG

宇宙服の写真のシートに囲まれ見えません。


世界遺産のカタルーニャ音楽堂。
今も使われています。
IMG_0849.JPG

中はこんな感じ。中には入ってません。
IMG_0863.JPG

その後は足早にバルセロナを後にしてタラゴナへ。


毎日移動をしているためどこにいるかわからなくなる感じ。
いろんなものを見て吸収できてないような・・・
思い出していきますー!

そして実は諸事情によりスーツケースはまだ旅行中。
手元にないので、ガイドブックもなし(スーツケースに入れました)
そんなわけで詳しく説明が出来ない私です。




nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 8

wattana

mika さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
スペインへ行かれていたのですね。
スペインへは未だ行ったことがないので、
一度行ってみたいです。
by wattana (2014-07-20 04:17) 

さる1号

素敵ですねー
行ってみたいなぁ
スーツケース、心配ですね
早く帰国してくれるといいのですが・・・
by さる1号 (2014-07-20 10:51) 

ひろ

おかえりなさい。

一度は行ってみたいです。スペインはごはんもワインもおいしいんですよね〜!
by ひろ (2014-07-20 19:25) 

io+

スペインに行かれたのですね。ステキ♪
スーツケース、戻りましたか?

by io+ (2014-07-20 22:19) 

youzi_x

おかえりなさい。スーツケース早く戻ってくるといいですね。
by youzi_x (2014-07-21 11:32) 

mika

wattanaさん
スペインは食事も日本人向けなので良いかと思います。
米も野菜も出てきますよ(^^)

さる1号さん
ほとんど予習も出来ずに行ったのですが綺麗でしたね。
サグラダ・ファミリアの中はずっと観ていたくなります。

ひろさん
ワインは美味しかったです♪発砲ワインも飲みましたが
飲みやすくて危険でした(笑)

io+さん
スーツケースは無事に帰国しました。
スペイン、たくさん見どころがあってとても良い旅でした。

youzi_xさん
ありがとうございます。無事スーツケースも戻ってきました。
戻ってこないんじゃないかとヒヤヒヤしてました(^^;
by mika (2014-07-21 20:05) 

旅爺さん

サグラダファミリアを楽しまれてきましたね。
7~8枚目写真の石像は日本の彫刻家の外尾悦郎主任技師作なんですよ。カサ・ミラノ窓は皆形が違うんです。又行きたくなりました。
by 旅爺さん (2014-07-22 08:03) 

mika

旅爺さん
カサ・ミラとても観たかったです。
窓が全部形が違うんですか?知らなかったです。
by mika (2014-07-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0