SSブログ

カンボジア最後の日、アフタヌーンティー [カンボジア]

カンボジア旅行最終日。
この日もしつこいくらいエステを午前中にやってもらい
午後はアフタヌーンティー。
旅行4日目ですが、夜中0時過ぎにホーチミンから飛行機に乗り、朝成田到着なので
夕方までがカンボジアに滞在できる時間なのです。
このエステも、アフタヌーンティーも旅行プランに組み込まれていた
選択内容なのです。(だからわざわざ払うこともなし)


場所は「ラッフルズ・グランドホテル・ドゥ・アンコール」
ラッフルズ、見たかったんです!(行きたかった!)

ラッフルズの内装が綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。
IMG_0499.JPG

中庭のプールを見ながらお茶。
座ったままで写真を撮ったのでわかりずらいですね。
IMG_0497.JPG

来ました。
2人分。
IMG_0500.JPG

サンドイッチ。
サンドイッチは胡瓜とたまご、サーモンの3種類のサンド。
IMG_0505.JPG

2段目のマドレーヌがめちゃくちゃ美味しかったです。パサつかずある程度のしっとり感。
私の好み。
美味しすぎる。
スコーンはプレーンとレーズン入りの2種類。
ジャムは1つはマーマレードでした。(最初杏子かと思いましたが・・・)
IMG_0504.JPG

IMG_0508.JPG

一番上のケーキは友人と分けて頂きました。
このちっちゃいエクレア、クリーム入っていなかったので、一瞬「?」別のものに思えました。
なので甘くない。
黄色は「かぼちゃのケーキ」です。
トリュフもあり。
このトリュフも美味しかった♪
IMG_0509.JPG

紅茶がまた美味しい。
お茶がなくなるころになるとお湯を茶葉の入っているポットに入れに来てくれるので
飲みすぎました。
IMG_0506.JPG

夕方シェムリアップ空港からホーチミンへ。

ホーチミン空港で成田行きを待っていたら「バンダ飛行機」が。
始めてみました。ANAです。
IMG_0518.JPG

ホーチミンでは成田行きに乗るのにバスで移動し、降りて飛行機に乗りました。
飛行機好きの方は皆立ち止まって写真撮影。
私も(笑)
行きも帰りもベトナム航空です。
IMG_0520.JPG

飛行機が遅れていたので0時過ぎに乗る予定が1時近く。
乗った途端寝ました。
日本時間で夜中3時。さすがに疲れてしまって。
朝の機内食。
朝から牛肉というボリュームたっぷりなものを選択してしまったのですが
重くなく美味しかったです。
IMG_0521.JPG

夜明け
IMG_0522.JPG

成田に近づくと真っ青な空。
何度乗っても空の写真撮ってしまいます。
IMG_0523.JPG

カンボジア旅行、また行きたいな。
次回はもっと長く(笑)
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 3

さる1号

真夜中に搭乗する便は待っているのが辛いですよね
なのに遅れが・・・・これは疲れますね
by さる1号 (2013-11-20 06:12) 

youzi_x

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
アフタヌーンティ、とても美味しそうですね。
海外旅行大好きですが、ここ数年行っていないので、
また行きたいなって思いますね。
またお邪魔しますね。
by youzi_x (2013-11-24 16:55) 

mika

さる1号さん
真夜中の搭乗、乗ってしまえば大丈夫ですが
それまでが辛いですよね。眠気との戦いです(^^;

youzi_xさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
旅行好きなのですが、時間がなく中々行けず。
私も海外旅行大好きですv

by mika (2013-11-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0