SSブログ

シェムリアップへ [カンボジア]

IMG_0361.JPG


やっと夏休みです。(まだ夏休み中)
長期お休みは年1回のみのためどう過ごすか毎年考えます。
今年は友人の都合と私の都合を合わせ、

①あまり遠くないところで
②寒くないところ
③のんびりできるところ
ということで私提案、カンボジアへ。

遺跡が観たいという友人とお疲れな私。
このプラン、エステ付だったりと忙しくないプランだったのです。
でも行ったらせっかちな2人、忙しくなりました・・・
アンコールワット観たい!
シェムリアップはアンコールワットなど遺跡がたくさんある都市。

当日、朝出発でしたが飛行機遅延で2時間待ち。
ちなみに直通がないので、私たちはホーチンミン乗換、シュムリアップ着のルートです。
添乗員同行しないので乗換がちゃんと出来るかタダでさえ怪しいのに、
遅延で乗る飛行機が変わり、なんちゃってな語学力しかない私たちは焦りました。
が、ちゃんと到着しました。数少ない日本人も居ましたので聞いたりとかしてました(笑)
17:00くらいに予定が19:00過ぎに現地に到着。

機内食
IMG_0292.JPG

1日目はホテルに行って休むだけです。空港で待っていてくれた現地のガイドさんに
連れられてホテルへ。

今回、ホテルが良いんです。
お部屋。
IMG_0294.JPG

ウエルカムフルーツ。
IMG_0295.JPG

翌日以降に撮りました。

外観。
IMG_0492.JPG

ロビー。
IMG_0494.JPG

庭。
IMG_0437.JPG

IMG_0440.JPG

IMG_0448.JPG

プール
IMG_0450.JPG

夕食は個人でという話だったのですがホテルが夕食券をくれました。

ホテルで夕食。
メニューは2つのコースどちらか。
私が選んだコース。
日本語メニューあり。
IMG_0298.JPG

IMG_0299.JPG

IMG_0300.JPG

IMG_0301.JPG

IMG_0302.JPG

スープは酸味あるスープ。
あっさりしていて美味しい。

キャラメルアイスはとっても美味しかったです!
アイスの上にはお米のフライ。
おこしみたいな感じ。

次の日から観光です。
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

さる1号

アンコールワット、いいなー
のんびり遺跡めぐり、やってみたいです。
でも忙しくなってしまったのですか・・・・一体何が^^;
by さる1号 (2013-11-04 13:49) 

さとう

すてきな夏休みですね(^▽^)
私もちょうどアンコールワット行きを考えていたところなのですー!
参考にさせていただきます!
by さとう (2013-11-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0