SSブログ

桜餅 [和菓子]

先日、親しいお友達何人かで逢いました。
今月は非常に皆が忙しいのですが、時間を何とか合わせる事が出来ました。
1人が実家のある九州へ帰ってしまうといことでお食事会。
手土産に桜餅を作りました。(みんなの分もね)
折角習ったので・・・

IMG_0182.JPG


喜んでくれました。

桜はというと職場の周辺が満開でシートを敷いて
みんなお花見してました。

こちらは咲き始め。
DCIM0127.JPG

土曜日、夕方。
DCIM0128.JPG

今年も「観るだけ」で終わりそう(^^;
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

さる1号

綺麗にできていますねー
とても美味しそうです^^
by さる1号 (2013-03-26 20:21) 

io+

桜餅、きれいですね♪
自分で作れるっていいですね。

by io+ (2013-03-27 23:07) 

mika

さる1号さん
ありがとうございます。
簡単で時間もかからないのでとても作りやすいので
2回ほど作ってみました(^^)

io+さん
自分で作れると甘さなども調節できるのでいいかなと
思います。
自分で作ったものは美味しいですよね♪
by mika (2013-03-31 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0