SSブログ

パン教室⑨と2年前の忘れ物 [パン教室]

本日パン教室。
今月は「ウインナーポテト」と「きなこあんドーナツ」
1つの生地から2種類出来ます[ぴかぴか(新しい)]

ウインナーポテトはポテトサラダ+ウインナーを巻き込み焼いた惣菜パン。
きなこあんドーナツはきび砂糖ときなこをまぶしてます。


先生のお手本。
IMG_1966.JPG

素朴な感じの惣菜パンと菓子パンですが、これまた美味しい!のでした[るんるん]

ウインナーポテトは見栄えとは違い、かなり重量感たっぷり。
(ポテトサラダ入ってますから)
一個食べたらもう何もいらない感じです。
この成形は練習あるのみ(笑)
焼くとまた違う感じになるので、工夫が必要?
IMG_1968.JPG

ドーナツはおやつにいい感じ。
揚げたては特に美味しい!!
日本茶と一緒に食べたいです。

IMG_1970.JPG

どっちも簡単なので、どちらかは試してみたいと思います。







========================================

2年前の福山大感謝祭に購入した「ましゃだるまばすぼおる」グッツ。
入浴剤です。

普段、入浴剤を使用しない私は購入したのにすっかり忘れていました。
(買って満足し忘れるタイプ)
年末、掃除していて発見。
さすがにもう入浴剤としての機能は果たせないのでは・・・と思いましたが
コレ、バスボールの中に「ましゃだるま」が入っているのでお風呂に入れてみました。
・・・入浴剤はやはりイマイチ色も香りも薄い感じでした[たらーっ(汗)]

ましゃだるまの種類は「5種類+シークレット」

IMG_1971.JPG

なんとシークレットでました!(笑)
福山ファンに「今更おせーよ!」としかられそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この入浴剤「桃の香り」だったので「Peach」とかけ、パンツバージョンなのか(笑)
ましゃファンにしかわからないネタですね。

パンツ穿いてます。



IMG_1980.JPG

IMG_1981.JPG


これはこれで可愛いです(笑)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

さる1号

きなこ餡ドーナツ、揚げたてのフワフワ生地と熱々アンコ、・・・
想像しただけでお腹が鳴ります。
朝ごはんはこれが良いなぁ。
by さる1号 (2012-01-20 06:59) 

mika

さる1号さん
きなこあんドーナツ。
揚げたてのふわふわはめとっても美味しかったです!
帰国した際は是非!
by mika (2012-01-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0