SSブログ

パン教室⑧ [パン教室]

早いものでパン教室もあと4回になりました。
前よりは自宅でせっせと作ってます(笑)

今月は「白パンとクレーム オ ショコラ(チョコパン)」

先生のお手本

IMG_1899.JPG



同じ生地から白パン2個とクレーム オ ショコラが3個出来ます。
(さすがに焼き時間は違います)


自分達の作ったもの

白パン

IMG_1901.JPG


クレーム オ ショコラ

IMG_1900.JPG

IMG_1902.JPG

酷い話なのですが私は作る前「地味だ・・・」(見栄えがね)と密かに思っていたのですが
すいません、謝ります[たらーっ(汗)]
白パンはふわっふわっでそのままで十分美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]
何もつけなくてもこのままで何個も食べられそう[揺れるハート]

クレーム オ ショコラも焼きたては中のチョコクリームがとろっとして
これまた美味なんです!!

IMG_1905.JPG

先生が「クリームを多くすると包めなくなる可能性があるので、クリームは無理に入れずに
残してください」と言っているにも関わらず、勿体無さとクリームたくさん欲しいの欲求で
残さず包みました(ちゃんと包めました)
薄皮アンパンのチョコバージョンのようになりましたが(笑)
しかも思ったより簡単に作れて美味しいという手軽さ。
これは是非また作らないと!(地味と言っていたのに;)


ちょっと前に「メロンパン」を作りました。

2011120520050000.jpg

緑色は抹茶で色付け。

ほのかに漂う抹茶の香りが良かったです。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

さる1号

確かにクリームたっぷりが美味しいですよね。
by さる1号 (2011-12-09 07:11) 

mika

さる1号さん
コメント有難うございます。
欲張りなもので(笑)、クリームを多量に入れました。
そのほうが美味しいですよね(^^)
by mika (2011-12-09 10:36) 

アメリ

訪問ありがとうございました♪
ひとつの生地で、2つのパンが焼けちゃうなんて、
なんだかお得な気分ですね✿
今度私もやってみようかな~なんて思いました。

by アメリ (2011-12-19 00:06) 

mika

アメリさん、コメント有難うございます♪
確かにお得な感じがしますよね。
また作りたいと思いますv

by mika (2011-12-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0