SSブログ

パン教室⑥ [パン教室]

6回目のパン教室。
今月は予定が合わず、いつも行く教室ではなく
別の場所の教室に行きました。
予定が合わなければ時間も場所も変更できるから便利です[るんるん]

今回は「クロワッサンと三種のデニッシュ」

先生のお手本。
IMG_1512.JPG
IMG_1513.JPG
IMG_1514.JPG

思っていたより簡単に出来るんですね!
(もっともっと複雑作業が必要かと思っていた・・・)
ただ冷やさないといけないので、時間とエアコン(冷房ききまくりでした)との戦いでした(笑)

忘れないうちに復習したいのですが、今月出来るかな・・・[たらーっ(汗)]


デニッシュは「洋ナシ、マンゴー、ダークチェリー」
サクサクで美味しかったですv
IMG_1516.JPG

クロワッサンと共にある渦巻きは余り生地を一緒に焼いたものです。(焦げました)
クロワッサンもちゃんと層になっていて嬉しくなりました[るんるん]
クロワッサンはちゃんと作れるようになりたいので、練習したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

おまけ
他の教室のお料理も。
IMG_1515.JPG


つぶやき。
全然関係ないのですが明日発売のスキマスイッチのアルバム、
「musium」
かなりいいです!!私的にはファーストアルバムを超えるか?!超えないか(どっちだよ)
宣伝の人みたい(笑)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

のりりん

デニッシュ美味しそうです〜!

by のりりん (2011-10-06 07:55) 

mika

のりりんさん
デニッシュもクロワッサンも美味しかったですv
教室習いながらやると簡単な気分になるのですが、
自分で一からやると違ったりするので、侮れないのですが(笑)
by mika (2011-10-06 10:32) 

もぐ

バターのたっぷり入った生地、大好きです。
とってもおいしそうですね!
私も、遥か彼方のずっと以前にパイを習った時、
1月だというのに、教室にエアコン(もちろん冷房)
入れてました。(((;゚Д゚)))寒~~
by もぐ (2011-10-16 02:04) 

mika

もぐさん
私もバターたっぷり大好きです♪
やっぱりエアコン入れてましたか。
「寒かったら厚着してください!」と注意されてやってました(笑)
by mika (2011-10-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0