SSブログ

記念日 [音楽]

2010110515050000.jpg



10年前の今日、11月5日。




黒田くんの始まりのライブ。
今日から始まるわくわく感がいっぱいだったあの日を思い出します。
10年前と同じ場所でまたライブで会えることがとっても楽しみな今日ですv


いい天気だ~[晴れ][グッド(上向き矢印)]





すいません、ここからは私的ライブのツボを。

予想の「SCAR OVER」でした。1曲目。
絶対コレから始めて欲しくてリクエストをしていたから「是非!」と言ったもの。
なんていうか全てが10年前のあの時に戻ります。
すごくすごく覚えています。
とにかく曲多かった。
次々出される曲が全部懐かしい。というか体が覚えてる。
特に久しぶりに聴いた「憂い」とか振り完璧でした(笑)
歌詞があやふやなくせに(笑)
私的には「歩道橋」を歌ってくれたのは嬉しい。
この歌詞がまた好きなんですvv
いや、いい曲は何度聴いてもいいです。
こんちゃんのソロからいく「ピクニック」とかめちゃくちゃ良かった!!!
しかし、「嵐が丘」に行くのかと思っていた私は若干残念な気持ちに。
「嵐が丘」もやって~。聴きたいー!
「摩天楼」も良かった。
私あの間奏での黒田くんの声ががめちゃめちゃツボで。
何度聴いてても気持ちよくって。
「フロンティア」を入院しててCDでしか聴いてなかったせいなのか、なんなのか
めちゃくちゃ生で聴けると「レアだ!」と思ってしまうのです。

あと新曲。
物凄く歌詞を聴き入ってました。
言葉をこぼしたくなくて。
パンフレットに一部が書かれていて
「ああ、やっぱり黒田くんが好きだなー」と思ってしまったくらいです。
今すぐもう一回ライブ行きたくてしょうがない。
もっともっと聴きたいと思ってしまいました。


そしてまさか本当に[exclamation×2]お友達のポルノグラフィティのハルイチさんが来てくれて
おまけに「lala」のギターをやってくれるとは思いませんでした[ハートたち(複数ハート)]
「lala」久々だなー。
この曲、あまり歌ってないですが、好きなんですよ。
あのアルバムの中でかなり聴き入っていた曲でもあります。

とにかく色んなものが詰め込まれた本当に「SUPER LIVE」でした。
DVD早々によろしくお願いします(笑)



ところでこれ、何時の写真なんでしょう?
ずっと気になっていたのですが。
この写真、素敵です!
毎日眺めてもいいお気に入りの写真の1つになりそうなくらい。
チケットもこれが使われていたけど
たまらない1枚です、私的にですけど(笑)
2010110617390000.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0