SSブログ

香港② [香港]

香港では2日間共に昼は飲茶をしました。
一日目はワゴンで回ってくれるオーダーもの。
二日目は広東料理のお店で、記入式オーダーでした。

飲茶をしたこと無い私・・・
海老がぷりぷり、皮がモチモチの点心に感動[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです。
IMG_0621.JPG
IMG_0622.JPG
IMG_0623.JPG
IMG_0624.JPG
二日目は独自の料理を行っているらしく、
こんな可愛らしい蜂の点心がありました。
IMG_0659.JPG
IMG_0660.JPG


後は麺やらおかゆなど食べまくり。
IMG_0615.JPG
↑食べかけですいません

そしてちゃんと糖朝のマンゴープリンも食しましたv
IMG_0667.JPG


友人がピータンが好きで頼んでましたが、私は日本で食べていたものに
慣れていたため(日本は固め、香港はゼリー状のように軟らかい)
ちょっと食べ過ぎたら嫌いになりそうでした[たらーっ(汗)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0