SSブログ

ベトナム③ [ベトナム]

最終日、ホーチミンの町だけでなくせっかくだからとチョロンの方まで
足を伸ばす事に。
ビンタン.JPG
バスに乗って揺られること約30分。
ビンタイ市場へ到着。
友人から「ここは一般のお客さんに興味がないから」と
話されていたけど、ホントに話しかけてきたりしない。
大量購入する業者さん相手なので、少量しか買わない
観光客は興味がないんだとか。
すこしだけうろうろして(ここで友人はばっちりマスクだのコーヒーフィルターなど買ったのだが)
すぐにまた町に帰ってきました。
そして買い物。
実は行っていた全ての日が買い物三昧でした(笑)
毎日いいものを見つけては「これ買う!」といい買ったり、
「やっぱり買っておけば良かった」と思って同じお店に何度もいったりと
お店めぐりに燃えてました。
いつもはこんなに買わないのに、と思いつつ「安いからいいや~[ぴかぴか(新しい)]」と
買いまくり。
なんとなく買ったものを並べたりしたり。

そして帰りですが・・・
0時過ぎに飛ぶはずの飛行機が2時55分まで遅れる、と言う話だったのに
結局飛んだのは5時半。
みんなが空港で毛布を被って寝てました[たらーっ(汗)]
友人にきいても「今まで何度も来たけどこんなこと初めて」と。
最終的には5時間遅れで日本到着。
ちゃんと無事に飛んでくれて良かった[るんるん]
なんだかんだありましたがとっても過ごし易かったので、是非また行きたいです。
おかげで私は今「水曜どうでしょう」の「ハノイ→ホーチミン」のDVDをガンガンに観ているのでありました(笑)
ランブータン.JPG
↑どうでしょうファンならおなじみの「ランブータン」 。「マンゴスチン」も食べました。美味v
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0