SSブログ

抹茶小豆パン [パン]

3月に購入していた強力粉などをしばらく放置していたので、
作ってみました。
DSC_1287.JPG

実は、参考にしたレシピがマフィンを作るレシピだったので
本来は丸く、平たいマフィンのようにするつもりが、
セルクルに入れて押し付けず焼いたのでこんな感じになりました。

そしてきれいな丸でもなく・・
DSC_1288.JPG
中途半端な形(^^;)

久しぶりにパンを捏ねて体力を使いました。

台風が心配です。
何かが1つ起こると体力も気持ちも消耗しますよね。
被害がありませんように。


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 3

yokomi

味が良けりゃ、形は二の次、三の次(^_^)v
by yokomi (2020-09-09 00:01) 

ciel-bleu-fonce

強力粉、あまってしまいますよね。うまく使えてよかったですね。
by ciel-bleu-fonce (2020-09-09 22:22) 

mika

yokomiさん
自分が食べるので形はまあ、いいかと(笑)
抹茶と甘納豆が美味しいです(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
粉物は中途半端に余ってしまうので、そういう時に
結構困りますね(^^;)
何に使ったらいいか考えて作っています。
by mika (2020-09-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。