SSブログ

あん食パン [パン]

あん食を焼いてみたくて挑戦。
あん食パン、好きなんです。
前回、発酵が足りず、綺麗に焼けなかったのですが、
今回は綺麗に焼けました♪
焼き色も問題なく。
DSC_0424.JPG

DSC_0425.JPG

こちらは端。
餡が見えてしまっていますが、まあ、よいかと。
DSC_0427.JPG

カット。
こちらも、問題なく。
DSC_0428.JPG

カットしてトーストしバターをつけて、食べました。
甘さとバターの塩気が合いますね。


ベランダから見える、本日の桜。
少し咲いています。
DSC_0430.JPG

昨年枝を剪定されたので、寒そうですが
きちんと咲きましたね。
早いなあ。

nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

ciel-bleu-fonce

あん食パン、おいしそうに焼けましたね。トーストにすると最高ですよね。
by ciel-bleu-fonce (2018-03-17 12:24) 

さる1号

もう咲き始めたのですね
今年の桜ははやいなぁ^^
餡子にバター、美味しいですよね♪
by さる1号 (2018-03-18 16:45) 

旅爺さん

あんパンというと普通は丸いのに四角のあんパンは初めてかな?。
でも餡の入れ方が面白いですね。
by 旅爺さん (2018-03-21 16:36) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
バターと餡のコラボレーション、最高です!
美味しく頂きました。

さる1号さん
餡にバター、そしてトーストすると美味しさが増しますね。
食べつくしてしまいました(^^;

旅爺さん
数か月前、某コンビニにあん食パンが売られていて
とっても美味しかったんです。
こんな感じに巻き込んで作っている人が最近は
多いです。

by mika (2018-03-25 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。