SSブログ

夏休み⑤ [西表島]

またまた今度は仲間川のマンゴローブクルーズに行きました。(何度も見すぎですね)
日本最大のサキシマスオウノキ。
4年ぶりに再会しました。
IMG_1142.JPG


由布島へ。
水牛で島へ渡ります。
IMG_1143.JPG
IMG_1144.JPG
IMG_1148.JPG
IMG_1145.JPG
↑由布島からみる小浜島

ちなみにこのとき潮が引いていたのでほとんど水がありません。
でも向こう岸から水が迫ってきている途中という、普段では観られない光景もありました。
4年前きたときは潮が満ちていてもう少しで水牛車に水が入ってくるくらいでした。




最終日は「石垣牛のしゃぶしゃぶ」で締めました。
これが美味しいvvv
IMG_1157.JPG
IMG_1158.JPG
思ったよりもバタバタな旅行になってしまいましたが、
それでも普段とは違う場所に行けてすっきりしました。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

pisuke

こんばんは、
水牛車で海を渡れるんですね!(^^)!
満潮で牛車ごと海に沈んだりしないのかな?
by pisuke (2010-10-26 20:38) 

mika

Pisukeさん、コメントありがとうございます。
満潮でも水牛車の床すれすれまでしか水はこないようですよ。

by mika (2010-10-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0