SSブログ

夏休み③ [西表島]

星の砂がある海岸「星砂の浜」

ホテルから自転車を借りていったんですが、行く途中の景色が
4年前に行った小浜島と似ているので(赤土だったりとか)
なんだか小浜にいる気分でした。
IMG_1094.JPG
IMG_1099.JPG

そしてサンゴや貝などでできている「バラス島」が見えました。
白い島です。
IMG_1095.JPG
周りはダイビングスポットのようです。

星砂の浜は昔子供の頃によくいただいた「星砂」そのものの海岸で
手のひらに触ると星砂がくっつきます。
そして海に入って直ぐに色とりどりの魚を観ることが出来ます。
ちなみに波打ち際にも魚が泳いでます。
IMG_1101.JPG
IMG_1102.JPG
IMG_1103.JPG
IMG_1105.JPG
IMG_1104.JPG

この日、景色は最高なんですが、気温30度近くのため、
暑さにやられて長くはいられませんでした。残念[あせあせ(飛び散る汗)]

遅い夏を満喫しました。


おまけ
石垣港について食べた「石垣牛のすき焼き定食」
IMG_1014.JPG
これで一人前1200円。
量が多いんです。
でも満足。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0